SSブログ

【かつや カツ丼一覧】カツ丼(松・竹・梅)、ヒレカツ丼、ソースカツ丼(竹・梅) [外食など]

あー、自分が個人的に大好きなトンカツ・カツ丼チェーンの元祖「かつや」
その多彩なカツ丼をここに貼りつけていきます

カツ丼(梅)

まず最初は「かつや」の魂、カツ丼(梅)から、、
使用されるロースカツは80gと薄いですが、だからこそこの肉に味がよく染み込み、
且つ食べやすく非常にナイスです(^ω^)
そもそもかつやをかつや足らしめたものは、この代表メニューであるカツ丼(梅)なわけでして、
そういう点からは
カツ丼(梅)を極めずして「かつや」は語れず
これぞ「かつや」のαでありΩであーる!
・・そんな奥深い逸品なのであります(゚д゚)ウム
DSC_3216s.jpg
DSC_3217s.jpg
一番ベーシックですが、だからこそバランスも取れていて飽きがきにくい
そんなメニューがこのカツ丼(梅)なんですねー


カツ丼(竹)
カツ丼(竹)は、120gロースカツを使用、
見た感じはかつやのカツ丼3種類中、もっとも「カツ丼」らしい「カツ丼」なのです!
DSC_3364s.jpg
DSC_3365s.jpg


カツ丼(松)
最上級のカツ丼(松)は、80gロースカツが2枚入っております
80gというささやかなサイズのロースカツも、2つ重なるとドえらくボリューミーになります
カツ丼(松)をオーダーする場合、ご飯は大盛にしたほうがバランスがいいと思われますw
DSC_3055s.jpg
DSC_3054s.jpg


ヒレカツ丼
あー実はカツ丼(松)も何のその、カツ丼最終兵器といわれるモノが「かつや」にはあります
それはヒレカツ丼!この美しさパーフェクト!カツ丼が黄金色に輝いています!
溶き卵もふっくらふわふわ ーー!(∩´∀`)∩
ヒレ肉は柔らかく、ロース肉のようなクドさはなく、、ハフハフと何杯でも食べれそうです
DSC_3303s.jpg
DSC_3304s.jpg


ソースカツ丼(梅)
そして最後に変わり種、ソースカツ丼、写真は(梅)です
ご飯の上に千切りキャベツと揚げたてロースカツが載り、専用のとんかつソースがかけられています
見た目はまさにロースカツ定食をドンブリに詰め込んだ形 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも意外とね、これはこれで美味しいですよ(^ω^)
DSC_3301s.jpg
DSC_3302s.jpg


ソースカツ丼(竹)
こちらはソースカツ丼(竹)、なんだかんだ「かつや」のソースカツ丼は美味しいですわ、
とくにこの120gロースカツが載った(竹)は、ご飯とのバランスがとってもよく感じられます(^ω^)
ちなみにこのソースカツ丼、サイズはノーマルのカツ丼のような(松)はありません
DSC_3361s.jpg
DSC_3363s.jpg


あー、かつやさん、ごちそーさまでした!(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました