SSブログ

TKG 生卵かけごはんと卵尽くしの夕餉(ポッポの丘 庭先たまごを贅沢に使用) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、一つ前の日記にあるように、房総半島の「南総」「外房」エリアにある謎施設
「ポッポの丘」に行ってきたわけですが、、
※前回の日記はこちら ↓
ポッポの丘に行ってきた(゚д゚)! 千葉県いすみ市のB級娯楽施設!わりとたのしいぞ(^ω^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-03-03

ポッポの丘で楽しみにしていた名物の卵かけごはんは、
結局のところ到着が遅かったことで食堂が閉っており食べられませんでしたが、、
しかし同じ生卵と専用醤油をポッポの丘の売店で買い込んできまして、
帰りに南総のバァーチャンの家に寄り、バァーチャンにご飯を炊いてもらって、
バァーチャン共々、皆でポッポの丘製の卵かけごはんを堪能したのでした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

DSC_3268s.jpg
DSC_3269s.jpg

ほかほかご飯の登場!DSC_3275s.jpg

やっぱ日本人はお米だよねー(^ω^)
DSC_3276s.jpg

ポッポの丘で買ってきた庭先たまごと卵かけごはん用醤油のショット
DSC_3277s.jpg

ご飯の真ん中に軽くくぼみを作り、割った生卵を落とします
DSC_3278s.jpg

まずは生卵だけで混ぜ混ぜしますDSC_3279s.jpg

専用醤油を投入!DSC_3280s.jpg

さらに混ぜ混ぜ・・、この後掻き込みましたw あまりに旨いんで結局2杯おかわりしましたDSC_3281s.jpg

南総のバァーチャンがポッポの丘の卵で作ってくれたほうれん草と搔き玉のお吸い物DSC_3274s.jpg

実はかなり大量に卵を買ってきたのでまだまだ玉子料理が出てきます!
やはり子供が大好きなゆで卵!これも登場w もちろんポッポの丘製!(; ・`д・´)…ゴクリDSC_3271s.jpg
DSC_3273s.jpg
DSC_3272s.jpg
この日子供は結局ポッポの丘で買ってきた卵を4つも食べましたわー
下の写真は卵を散々食べたところで記念撮影したもの
スマホのカメラを向けると「ぼく、ゆでたまご星人ー!」と、わざわざ昭和のヤンキーみたいな目をして
ワケわかんないこと吠えてました、ひょっとしたら卵の喰い過ぎでホントに卵の精霊でも降臨したのかな?DSC_3270s.jpg

あー、ポッポの丘さん、庭先たまごはマジに旨いです!
ごちそーさまでした!(-人-)

いすみポッポの丘
http://keiranbokujo.com/company1.html
http://keiranbokujo.com/

千葉県いすみ市作田1298


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました