SSブログ

ネギ焼きのフリした謎焼 カツオ節を振りかけてみた(゚д゚) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、平日の朝めし時は、大体嫁も子供も寝ているので、
相も変わらず薄力粉(小麦粉)を水でテキトーに溶いてフライパンで焼いたものをパパッと作り、
ちょこちょこ食べているのですが、、
昨今のマイブームで刻み海苔と長ネギはデフォルトとして、
そこにさらにカツオ節を突っ込むというのが流行りです

そして今回は、あえて作り中にカツオ節を振りかけるという実験に出てみました

片面を焼いている最中、固まっていない上の面にカツオ節を振りかけます
熱でカツオ節が踊ってる・・、まるでムーミン谷のニョロニョロのようですわw
DSC_3348s.jpg

ある程度火が通って固まってきたら、おもむろに撒きます!
30年ほど前、原宿で流行ったクレープのような感じだなー、味は似ても似つかないけどwww
DSC_3349s.jpg

できあがりー! 相変わらずミツカンのポン酢でいただきました
DSC_3350s.jpg

拡大、断面にはカツオ節いっぱいー!、これがいい香りを出してくれるのですわー
DSC_3351s.jpg

あー、ごちそうさまでした!(-人-)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。