SSブログ

かつや すっかり春 せっかくタケノコのシーズンだから「竹づくし」 [外食など]

あー、何だかんだで3月、春と言ったらタケノコのシーズンですよね
ですので最近お気に入りのカツ丼・とんかつチェーン店「かつや」で
「タケ」喰ってきました
どーーーーん!
DSC_3360s.jpg
はい、ソースカツ丼(竹)とカツ丼(竹)でーす '`,、('∀`) '`,、
もちろん全部喰いまーす ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(さらにカツカレー竹を頼もうとしてたけど、お店の人がやめたほうがいいとw、アドバイスサンキュ!)


自分はそもそもソースカツ丼っていう食い物が、トンカツ定食をドンブリに詰め込んだだけみたいで
好きじゃーないんですがね、、かつやのソースカツ丼(梅)を前回初めて食べてみたところ、
ここのロースカツとソース、そして新鮮なキャベツのせいか、ことのほか美味しく・・
今度は120gロースカツのソースカツ丼(竹)を注文してみました
DSC_3361s.jpg

ソースカツ丼(梅)に比べ、肉厚があることではるかに旨いですねコレ!
ソースカツ丼は(竹)がお薦めですわ!
DSC_3363s.jpg

あー、そして第二の(竹)、プレーン(?)なカツ丼、こちらも(竹)なので120gロースカツですが、、
やはり普通のカツ丼は(梅)の80gのカツのほうがバランスいいんだよなぁ、
何だろう、カツが主張しすぎる嫌いがあって非常にクドく感じるんだよなぁ・・
多分その大きな違いはドンブリ飯の量なのかもしれませんわ、
今度大盛飯で食べてみようと思いました(なぜそこまで検証熱心?)DSC_3364s.jpg
DSC_3365s.jpg

まーでもこの味の安定感、見た目の美しさは
毎度毎度すばらしい!
かつやさん、ありがとうございます(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。