SSブログ

かつや カツカレーという第三の選択(; ・`д・´)b [外食など]

あー、最近お気に入りのトンカツ、カツ丼チェーン店「かつや」ですが、かつやにはカレーもあります
トンカツ定食に飽きたらカツ丼、カツ丼に飽きたらこのカツカレー!
そう、まさにトンカツの食べ方で第三の選択まで「かつや」では可能なのです '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まーその昔、道玄坂界隈(渋谷区)で働いてたとき、これを何度か食べてたのを思い出し、
10年ぶりぐらいに食べてみましたわー

オーダーしたのは、カツカレー(梅)、80gロースカツが載ってます
見た感じは「かつや」らしく小奇麗にまとめられていて、とっても食欲をそそりますわー(・´з`・)
DSC_3461s.jpg

うんうん、目でも美味しいって感じー(´∀`)
DSC_3462s.jpg

そしていただきまーす!
ひと口食べて頭をよぎった感想は
Σ( ゚д゚;)ハッ!‥ここここれは!?
40年前に千葉そごうのレストランで食べた
昭和の憧れカツカレーではないか!(;゚д゚)ゴクリ…

・・とww <誰もついてこれない例え方
いやー10年ぶりなんでここのカレーの味を完全に忘れてましたわ、
ひと言でいうと、最近の一般的なカレーに比べ、カレールゥが「塩辛い」のが特徴ですね
昨今の旨みたっぷり上品な辛さのゴージャス系欧風カレーじゃないんですわー、
かつやのカレーも上品ではありますが、、なんというかもっとレトロでシックな味わいとでもいうのかな
ちょっと最近じゃあまり出会わない昭和の雰囲気すら感じられる懐かしい味です
これは多分、カツの美味しさを引き出すために、あえてシンプルなカレーにしたんじゃないかと思いました
今のカレーに慣れた舌には、わりと新鮮かもしれませんw
今度はロースカツ120g(竹)、ロースカツ80g×2枚&ご飯大盛(松)を検証してみようと思ってます
(検証ってなんだ?汗)

なにはともあれ、
かつやさん、ごちそーさまでした!(-人-)


【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました