SSブログ

【寄せ鍋】春だと思ったら昨日は異様に寒かったんだもん、また作った( ´ー`)フゥー... [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、ちょっと前に、もうそろそろ春めいてきたので、
「この寄せ鍋が晩秋まで最後だろうなぁー」とかと、このblogに書きましたが、、(末尾リンク参照)
昨日ムッチャクチャ寒かったんで、アリモノで即興寄せ鍋作りましたw
これこそこの冬最後の鍋であろうと( ´ー`)フゥー...
しかしね、もー鍋用として意識して食材買ってなかったんで、見た目から謎めいた鍋と化してます
スープはカツオ出汁と昆布出汁、それに粗塩だけで作りました
実はこの底には「横ミルフィーユ鍋」とでもいうのでしょうかね、
白菜と豚肉の小間切れを鍋の底から地層のように積んだ「具」が収まっておりまして、
その上にニラ、長ネギ、木綿豆腐、サトイモを配置しております、真ん中が空いているのが意味深でしょ?
DSC_3528s.jpg

真ん中にはうどんをズボッとwDSC_3529s.jpg

あーぶく立ったー、煮え立ったー♪、煮えたかどうだか・・♪
DSC_3530s.jpg

出来上がりー!
写真のピントはボケてますが、中々に美味!
DSC_3536s.jpg

そしてシメはご飯一膳強を突っ込み、いりごまを少々加え、煮立ってきたら溶き卵を入れて・・DSC_3537s.jpg

おいしそうな玉子雑炊ー(∩´∀`)∩ワーイ
DSC_3538s.jpg

これにて多分間違いなく晩秋までウチではお鍋はお休みの予定ー
お鍋さん、この冬はありがとうございました!
寒くなって来たらまた宜しくお願いします!(-人-)

【関連日記】
【寄せ鍋】もう春だもん、鍋はしばらくお預けっぽいなぁ( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-03-21-1


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。