SSブログ

ネギ焼きのふりした「謎焼き」、今度はニラと2010年モノの胡麻油で作ってみた(゚д゚) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

ネギ焼きのふりした小麦粉と水の「謎焼き」
今度は残り物のニラを入れ、胡麻油で作ってみました

いつもはサラダ油で焼くんですがね、嫁に内緒で最近こんなんばっか作っており、
知らぬ間にサラダ油が激しく消耗しててですね、
そんな状況下であったとは夢にも思わない嫁さんは、しっかり買い物で買いそびれてまして
残り僅かなサラダ油の緊急使用制限が発令されまして ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
・・で、仕方ないからごそごそキッチンをホジッてましたら、使えそうなものが出てきましたよ、とw

トップバリュー製の純正ごま油はっけーん!(^ω^)
DSC_3513s.jpg

だがしかし
賞味期限は2010年9月17日!( ゚д゚;)ハッ!
東日本大震災の前からコイツは私と共に苦楽を共にしてきたんだなぁー( ´ー`)フゥー...<そこかー!
DSC_3515s.jpg

あー、そんな7年もの長期に渡り熟成されてきた我が家秘蔵ごま油を惜しげもなく使います!( ー`дー´)キリッ
そして今回は、もうすぐ腐りそうな痛みそうな残り物のニラを全てぶっこみました
あ、茶色いのはゴマ油の色だよ、腐った色じゃないよ念のため(´・∀・`)
DSC_3511s.jpg

ごま油の香りと、仄かに香るニラの風味がいいですわー (´ー`*)フッDSC_3512s.jpg

いぃーい感じに狐色になってきました
DSC_3517s.jpg

ほいー出来上がりーー!(∩´∀`)∩うまそーー!DSC_3519s.jpg

そして検証タイム・・
コイツには何を付けて喰ったらバッチリなんでしょう、まずはポン酢
うん!中々イケてます( ´∀`)bグッ!DSC_3520s.jpg

お次はキッコーマンの濃口醤油
うん、悪くはないですが、ちょいと醤油の味と風味にやはり負けちゃいますねDSC_3521s.jpg

最後はブルドック中濃ソースと七味唐辛子
これも濃口醤油と同じで、旨いっちゃー旨いけど、なんというか元々の風味をぶっ飛ばしちゃうなDSC_3522s.jpg

結論
ごま油とニラの風味・味が生きているので、そのまま食べるか、もしくは精々ポン酢でいいと思いましたDSC_3523s.jpg
そうそう、2010年モノのごま油、普通に喰えました
喰った後も腹も壊さず蕁麻疹なども出ずww
しかしごま油とニラが入ると、韓国料理のチヂミみたいですなーこれ
そういやアレもポン酢で食べたっけ・・

あー、誰の得にもならない謎飯の検証完了!
ごちそーさまでした!(-人-)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。