SSブログ

いすみ市「かさや食堂(行川)」のトンカツ「忠勝」定食マジ(゚д゚)ウマー!お子様ランチもウマウマウマー! [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記で、千葉県いすみ市の上総出雲大社にお礼詣りに行ってきたのですが、
市原鶴舞インターから大多喜街道を南下し、大多喜町の船子交差点でいすみ市を目指しまして、、
その道中お腹が減ったので、家族でいすみ市行川の「かさや / かさや食堂」にて、
14:00までのランチタイムにギリギリ飛び込み、
ちょっと遅い昼ご飯をいただきました ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! セーーーフDSC_3647s.jpg

で、以下、注文したものはというと・・

自分は
「忠勝」定食(いも豚とんかつ) 1,200円(税込)
ごはん・味噌汁・お新香・小鉢・豆腐付
DSC_3648s.jpg
DSC_3649s.jpg
いすみ鉄道の駅弁と同じ内容だということです
つーかコレ、旨すぎじゃね?(゚Д゚;)
カリッと揚げられた衣は脂ぎることなく最後までサクサクと食べられました
いすみ市特産の「いも豚 / いすみ豚」の豚肉使用のこのトンカツは、
かなり分厚い肉なのに柔らかくモッチモチ、そしてジューシー、、
お隣、大多喜町の名店「とんかつ亭 有家(ありか)」のトンカツが大好きだった亡き父も、
きっとこれなら大喜びして食べてくれたことだろう
父よ、貴方が逝くのが少々早かったようですな ε- (´ー`*)フッ

で、奥さんは
ねぎとろ丼定食 900円(税込)味噌汁・お新香・小鉢付DSC_3653s.jpg
食べてないんだけど、見ただけで鮮度がいいというのが分かりますわ
いやー喰いたかったァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

ウチの姫は
ムーミンのお子様ランチ 500円(税込)オレンジジュース付
DSC_3650s.jpg
見て見てー お皿がムーミン谷!

ムーミンのチキンライス(ケチャップライス?)!DSC_3652s.jpg

ムーミンシルエットの人参のグラッセ!
DSC_3651s.jpg
案の定、食の細い我が子は罰当たりなことに半分ぐらい残しやがりましたんで、残りは私が平らげました
味ももちろんのことですが、なによりこれで500円って神価格ですわー!(∩´∀`)∩

あー、そしてもうひとつ・・゚(∀) ゚ エッ?
天ぷら定食 900円(税込)ごはん・味噌汁・お新香・小鉢・豆腐付
DSC_3654s.jpg
DSC_3655s.jpg
いやー、子供が案外天ぷらが好きなんで、食べれるものをと思い頼みました
エビ天とマイタケ天は食べましたが相変わらずかじる程度、
残りはもちろん私がやはり平らげましたとも・・
嫁さんも食が細いほうでして、結果こうなります( ´З`)=3 ゲップ、、

ちなみに「かさや食堂」さんは、いすみ市や大多喜町での法事ごとなどの際に仕出しをしてくれており、
それで自分も昔からお店のことは知っておりましたが、こうしてお店に直接伺うのは初めてでしてねー、
なんだか新鮮でした!

あー、そういやこちらでご飯を頂いた後、前の日記の通り、上総出雲神社にお詣りに行ってきたんですが、
その帰りに再度お店の前を通過したら見慣れた車が一台停まっており、、
その横にウチの漆黒のマフィア車を停め店内に入ってみたら、やはりいらっしゃいましたw
いすみ鉄道の鳥塚社長と田中しほさんです、なんでも新しい駅弁をどうするかの会議だったそうで・・
鳥塚社長、田中さん、そして「かさや」の大久保さん、
大事な席にお邪魔してすいませんでした(;^ω^)

かさや(かさや食堂)
千葉県いすみ市行川924-1
http://kasaya-isumi.com/index.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました