SSブログ

チキンラーメンを喰らう!その1 ( ー`дー´)キリッ でも生卵を一緒に美味しく作るのが難しいんだー(´・∀・`) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、手料理ってのには程遠いですが、チキンラーメンです(´・∀・`)
この前スーパーに買い出しに行った際、
ほんと数年ぶりにチキンラーメン5個入りパックを衝動買いしちゃいました

チキンラーメンって「インスタントラーメンの元祖」なんですよね!
でも自分が子供の頃には既に出前一丁などの袋ラーメンがたくさん出回っており、
さらにカップヌードルやカップ焼きそばなどもそれなりに出そろっていたので、
実はその昔は全く食べたことがありませんでした
自分よりちょっと上の世代、いわゆる団塊の世代の人にはとてつもなく懐かしい味なんでしょうね
でもこのチープな味、クセになります(^ω^)

袋からドンブリに移したところ、まるでベビースターラーメンの塊!
ひょっとして中身おんなじなんじゃないのかな(・ω・)
DSC_3685s.jpg

チキンラーメンの5個入りパックの袋にも書かれたお薦めの食べ方の通り、
麺の真ん中の凹み「たまごポケット」に生卵投下!
メーカー推奨の食べ方通り、温めた丼に常温の生卵を入れてみました
DSC_3686s.jpg

今回、栄養のバランスも考え、増えるワカメも追加!(多分栄養バランス取れてない)
DSC_3687s.jpg

熱湯を400cc注ぐ!、これもメーカー推奨の作り方に従い、細口のヤカンを使い、
黄身と白身の間を中心に、ゆっくりお湯をまわしかけました!我ながら完璧( ´∀`)bグッ!
DSC_3688s.jpg

ラップで蓋をする!
DSC_3689s.jpg

3分経って、できあがりー!
DSC_3691s.jpg

混ぜ混ぜして食す!
DSC_3692s.jpg

ここで久しぶりに食べて思った事、、
たまごポケットに生卵って見た目でそそられますが、ありゃー中々巧くいきませんねwww
ようは生卵が常温といえど熱湯と比べて冷たいワケなんで、その真下の麺がどうしても冷えてしまい、
きちんとお湯が通ってくれないんですよ、黄身の下だけベビースターのまんまなんですなー・・
これはぜひとも調理法を極め改善し、CMのキャッチコピーの通りに
真の「すぐおいしい、すごくおいしい」を突き詰めてみたいと思います(゚д゚)ウム

・・そんなワケで孤独な研究は続く・・

日清チキンラーメン
http://www.chickenramen.jp/

【関連日記】



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。