SSブログ

チキンラーメンを喰らう!その2 ( ー`дー´)キリッ ポーチド・エッグがいいんじゃん?(´・∀・`) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、一つ前の日記の続きです
日清推奨の生卵を入れたチキンラーメンの作り方が、自分的には今いち完璧には思えず・・
20170416_160435s.jpg

そこで色々考えたあげく、自分の最善の解答はこうなりました!(゚д゚)ウム

まず小鍋にお夜を沸かす!
DSC_3708s.jpg

おもむろに生卵投下!(# ゚Д゚)ノシ  ウリャー!
まーいわゆるポーチドエッグですね、
実際は酢を少し入れたりして型崩れを防ぐのですが、今回はお湯だけでやってますw
DSC_3709s.jpg

その脇で、温めた丼にチキンラーメンを入れ、お湯を400cc注ぎ、ラップをして3分待ちます!
DSC_3710s.jpg

チキンラーメンの完成!
隅々までお湯が通って、もはやベビースターラーメンの面影(?)は微塵もありません!
DSC_3711s.jpg

そこにすかさず小鍋で作ったポーチドエッグをドン!
DSC_3712s.jpg

見て見てー!エラい旨そうー(´∀`*)
DSC_3713s.jpg

卵を崩したところ、いい感じの半熟寄り・・ε- (´ー`*)フッ
DSC_3716s.jpg

玉子のUP!
DSC_3718s.jpg

ポーチドエッグを作る手間を考えたら決して「すぐおいしい」じゃないですが、
チキンラーメンの味のスペックを最大限に引き出すことにはある程度の成功をおさめたのではないかと・・

あー、チキンラーメンさん、ごちそーさまでした!(-人-)

日清チキンラーメン
http://www.chickenramen.jp/

【関連日記】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました