SSブログ

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、東京メトロ行徳駅界隈に、意外と昨今用事があることで、
ここんとこチョイチョイと「そば処やしま」行徳店に伺ってます
このお店は、立ち食いそばの名店ともいわれた西葛西「そば処やしま」の行徳店なのですわー
で、ここには行徳店オリジナルのメニューが幾つかありまして、
今回オーダーした「青ねぎあさり天そば」もその一つになります
東京湾に面した、まさに江戸前「行徳」ならではの心ニクいメニューじゃーないですか!!
んー!たまりませんねーたまりませんねー!
(^ω^ ≡ ^ω^)


DSC_3721s.jpg

青ねぎあさり天とそばは、別に出されます
つまりこれは「まずは天ぷらだけで味わってみてくれ!( ー`дー´)キリッ」ということなんです!
刻み海苔が散らされたこの「青ねぎあさり天」、サクッとかじると
あ~、お口の中がまるで三番瀬 (分からないだろうなぁ~)
江戸前の幸を独り占めや~~!(´∀`*)ポッ <ちょっと彦摩呂
・・ってな塩梅ですwww
DSC_3722s.jpg

そばもねー、ここのお蕎麦は大好きなのだー(^ω^)、生そば使用で繊細な香りとおいしさが味わえます
汁は個人的にはもっと濃くてもいいとも思うときもあるけど、
そもそもこの蕎麦にはこれぐらいの味の濃さがちょうどいいですわー
この日は「かけそば」状態のままいただいちゃいました
DSC_3723s.jpg
立ち食いそばは昔から好きで、かなり色々と食べ歩きましたが、、
立ち食いそばという暖簾を掲げているお店の中で「かけ」や「もり」のまま美味しく頂けるところは、
個人的にはここ「そば処やしま」と、三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」だけですわ
(もちろんそんな立ち食いそば屋さんは、この世にもっとあるでしょうけどw)
でもまーここまで完成度が高いと、一般的なお蕎麦屋さんも案外困るのではないかと・・

こんなにおいしい青ねぎあさり天そば、お値段は・・忘れた ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
でも確か400円 or 420円だったと思います

そば処 やしま 行徳店さん、
いつも安くておいしいお蕎麦をありがとうございます!
また伺います!(-人-)


DSC_2139a.JPG

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 懲りもせずまた子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 2018年はタヌキとカケで始まったウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 年越し「一杯のかけそば」子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 たぬきそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かけそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 温そばの季節到来!かき揚げ・春菊ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました