SSブログ

ラーメンショップ宝店 久しぶりに行ってきた いやー個人的に懐かしい味(´∀`*) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、チェーン展開しているラーメン屋さんは多々ありますが、
その歴史から考えると、ここ「ラーメンショップ」さんは、
もっとも息の長いラーメンチェーン店の一つなんではないでしょうかね

DSC_3742.JPG

実はね、都内の学校に通うため、交通の便のいいこの「行徳」という街に住み始めた当時、
ほんとこのラーメン屋さんの近所のアパートに住んでましてね、、
このラーメンショップ宝店にはよく通ったんですわー
あれから月日は流れ、すでに32年、、
逆にいうとこのお店は、その当時から年期が入った店構えだったし、
少なくとも32年以上前からここにあったとうことだよな
・・長いなぁー(´・ω・`)

あれ?当時は食券だったっけな?
DSC_3745.JPG

オーダーは、ラーメン 470円
DSC_3743.JPG

懐かしくって嬉しかったので、お替わりも注文w
当時よく食べたネギ味噌チャーシュー麺 880円 +ゆで卵60円
DSC_3744.JPG

【追加】
この日記を書いた後にも再訪してまして・・
その際は(醤油)ネギチャーシュー麺の大 1,080円を頼んでみました
確か麺は2人前じゃなかったかなぁ・・
これもその昔、よくここでオーダーしたメニューですw
DSC_3795s.jpg

元祖醤油豚骨のお店だそうですが、昨今のラーメンと比較すると非常にさっぱりとした面持ちで、
お年寄りにも優しい味なのではないかと思います
ここいいっすよ、ホントに美味しい、くるまやラーメンの味噌ラーメンと並んで好きですわー(´∀`*)

開店時間は(確か)朝6:30から夕方4:30という、思いっきり労働者を狙った開店時間ですね

ごちそーさまでした!
また伺わせていただきます!(-人-)


ラーメンショップ 宝店
千葉県市川市宝1-1-9


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。