SSブログ

勝浦タンタン麺 てっぱつ屋 佐野店(ご当地ラーメン ラー油ラーメン) [房総グルメ 料理 食]

あー、昨今色々絡みがあり、南房総一帯を漆黒のライトバン(節税号)で走り回っているのですが、
勝浦界隈でよく目にするご当地ラーメン「勝浦タンタン麺」も、わりとお昼に食べてたりします

この日入ったお店は、勝浦市と大多喜町との境界線近くにあるお店「てっぱつ屋 佐野店」
国道297号線に面しています

注文したのは勝浦タンタン麺の全部のっかったヤツです
メニュー名は忘れましたが・・(;´∀`)
DSC_3800s.jpg
DSC_3801s.jpg
DSC_3802s.jpg

タンタン麺というと中華料理などのタンタン麺を連想しがちですが、
こちら勝浦市のご当地タンタン麺は、簡単に言いますと玉ネギラー油ラーメンってところかな
ですので、基本的に直球な辛さですw
でもまー自分は辛いものが意外と好きでして、
勝浦タンタン麺の辛さは、どこのものも特に苦になりません

あー、ごちそーさまでした!(-人-)

てっぱつ屋 佐野店
千葉県勝浦市佐野283-2


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました