SSブログ

「ノンカップ麺 和風ねぎ入りそば」喰ってみた(・ω・) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、家そば日記
ノンカップそばを義母から送っていただきまして、さっそくいただきました

義理の父母は、共に健在でして、
義父は定年退職後の趣味の家庭菜園で、無農薬のおいしい野菜を作ってガンガン送ってくれますし、
子供のおもちゃや絵本、さらに服やらバンバン買って送ってくれます、
義母は義母で、到底食べられないような量の食材を年中co-opで過剰注文し、
ウチの子供に、そして嫁さんや私にと、しょっちゅう送ってくれます
いやー食費が助かる!いつもいつもありがとうございます!(´∀`*)ポッ

・・で、この「ノンカップ麺 和風ねぎ入りそば」も義母からいただいた一品、
自分が蕎麦好きだというので送ってくれましたw
DSC_3841s.jpg

さっそく作り方に従い、麺をドンブリに入れ熱湯をかけて蓋をします(ラップだけど)
DSC_3842s.jpg

そばが出来上がるまでの間に冷凍の掻揚天ぷらを解凍
DSC_3843s.jpg

麺(そば)が出来上がりー!
見た感じ、カップそばをドンブリに移して作った時のようです
DSC_3845s.jpg

掻揚天ぷらと生卵をトッピングしていただきました
DSC_3847s.jpg

食べた感想ですがカップそばをドンブリに移して食べたときとあまり変わりませんが、
汁が緑のたぬきやどん兵衛より口当たりが優しくておいしかったです
この口当たりの良さは、化学調味料を一切使ってないからなのかもしれません(^ω^)

あー、義母さん、ごちそーさまでした!(-人-)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。