SSブログ

行徳「ら~めんタンク」和歌山ラーメン風?いやこれは漢方、薬膳の世界、元気になれそう(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、この前、行徳で呑んだあと、ふと懐かしさとネタで立ち寄りたくなったのがここ
「ら~めんタンク」
ラーメン好きな人にも、そうでない人にも、色んな意味で有名なお店です
はいはーい♪ いらっしゃいませーー♪ J( 'ー`)し
はいはーい♪ ただいま麺を茹でてるところでゴザイマース♪ 
醤油ラーメンの煮卵、ただ今トッピングしておりマース♪
お客様ー♪ もう少々お待ちくださーい♪ J( 'ー`)し

・・など、、まるでバスガイドさんのようなベリーナイスな奥様の接客対応、
そして頼んでないのに刻々と移り行くラーメン調理過程の実況中継もしていただけます
この奥様の存在自体がまずレジェンドの域ですし、
それよりなによりここの和歌山ラーメン「風」が(・∀・)イイ!!

DSC_0167.JPG

そもそもの和歌山ラーメンって、醤油ベースでさっぱり系だと思うのですが、
ら~めんタンクの「醤油ラーメン」は全く違います!d(゚`・ω・´)
こってりとコクのある、旨味の強い醤油ラーメンが基本でして、
味は塩っ気が十分にあり、まるでどこかの郷土料理のよう・・
何よりお店の奥様同様
存在そのものがとっても濃い!!
・・のです!
まー元々、味付けの濃い南房総出身の自分にとっては「慣れ親しんだ房総の田舎メシの味」にも近く、
全く問題ないどころか、非常に美味しくいただけますw

DSC_3888.JPG
写真は「醤油ラーメン」 650円
煮玉子は確か50円(100円だったっけ?)

このスープの泡立ちが、味の濃さを物語っています!!
麺は細麺やや硬、チャーシュー、メンマ共に、味がよく染みこんでて、しょっぱさもありナイス!!w
何よりこの独特のスープがいいよなぁ、
ドロっとしてて、旨味の奥に苦味があり、まるで漢方や薬膳の世界・・
これはカツオなどの魚介類や豚骨、そして磨り潰した骨まで入っているということで、
それらがこの複雑過ぎる味の奥行きを作り出しているようです
そしてOPで頼んだ煮玉子も旨いんだー、味がよく染み込んでて黄身はトロットロ(´∀`*)ポッ
あ、そうそう!似たOPで燻製玉子もありますが、あれは人を選ぶ味です(私は好きですが)

何にせよ、ここは素敵な奥様と、ご主人の作られるこのアクの強い(ゲフンゲフン)二人三脚の結晶が
「ら~めんタンク」そのものなんですねー(^ω^)

らーめんタンクさん、ごちそうさまでした!
マジにまた伺います!(-人-)



らーめんタンク
千葉県市川市日之出18-18

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。