SSブログ

S&Bカレー缶(赤缶)でカレーを作った(゚д゚)! 特製エスビーカレー [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、私は公言する通り、カレーという食い物がマジに苦手なのですが、、
この一日前に「S&B カレーの王子さま」を作って家族で食べてみたところ、
大人の自分は「コレじゃない!」感がフツフツと湧いてきちゃいまして(カレー嫌いなくせに)・・
その反動で、好きじゃないのにまた新たにカレーを作っちゃいました ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

・・で、せっかく作るなら昔ながらの本格カレーS&Bの、あの赤缶のヤツ、
あれを説明書通りにやってみようと思いチャレンジしてみました( ´ー`)フゥー...
DSC_3996s.jpg

何だかんだカレーは嫌いといいつつも、そのお野菜たっぷり感、
そしてしばらくの間、オカズを何にしようか悩まなくて済むこともあり、ちょいちょい作ってるわけですが、
このカレー缶だけを使った昔ながらの作り方だけは避けてきました、
だって如何にも面倒くさそうなんですもん(´・∀・`)
しかしまぁー趣味がてら作るとなると、その目的意識、意味合いが違ってきます
料理が楽しい遊びになるのです( ー`дー´)キリッ
缶の裏に書かれている材料の量から何からビシッと厳守して作ってみました
あぁー、ただ一点アレンジしたな、お肉は鶏肉にしたこともあり、少し多めに入れてます
DSC_3994s.jpg

そして出来上がりー!
なんというか香りが薬膳料理!よく食べるカレーライスとは、そもそも香りのさわやかさが別物です
何よりカレールゥが黄色い!
マジに金運UPしそうな黄金色ですわーwww
DSC_3998s.jpg

食べた感じは、中辛らしいんだけどヘンに辛くはなく、そして意外とサラッとサッパリしており、
素直に美味しく感じられました
また、香辛料の香りが何というか薬のようにも思え、健康になれそうな感じでして、
オッチャン元気になれそうです!(いつも元気だけど)
DSC_3999s.jpg

こりゃーいいやマジでwww、このカレーなら好きになれそうw
S&Bさん、ありがとうございました!もっと早く知れたらよかった( ´,_ゝ`)プッ
調理は、ルゥをフライパンで作るところがやや面倒ですが、
調理時間は一般的な固形のカレールゥで作るときと変わりませんね、むしろ早く出来るかもしれないです
S&Bの赤缶、
これはいいものだ( ゚д゚ )!


S&B 赤缶カレー粉
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00100&CGMCODE=00300&CGSCODE=00100


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました