SSブログ

「麺屋 本日も晴天です」に行ってきた ラーメン二郎インスパイア店 南行徳 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、とある日チャリンコで南行徳界隈(実はかなり遠征!)を走ってたら腹が減りまして・・
で、今いる行徳バイパス付近はなぜかいろんなラーメン屋さんが多くって、
だったら一丁ラーメンでも喰ってくかー!と思いましてね
で、チャリを止めてキョロキョロ辺りを見回したら
「野菜大盛無料」って書かれたラーメン屋さんが目に止まり、早速入ってみましたんですわ
入ったお店は「麺屋 本日も晴天です」というお店
DSC_4022.JPG

入った途端、オネーサンが「野菜は大盛にしますか?」「ニンニク入れますか?」と聞いてきました
ん?なんかひっかかるぞこのフレーズ!?(; ・`д・´)
そして待つことしばし、ラーメンが出てきました
勘は的中、やっぱそうだった(;^ω^)
DSC_4020.JPG
DSC_4021.JPG
ここはラーメン二郎インスパイア店でした
ぶっちゃけオッチャンこれ苦手なんだー ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

サラリーマンしてた頃はたまにこの手も食べましたが、
当時でも食べた後、決まってお腹を壊してたんだよなー(;´∀`)
でもインスパイア店とはいいながらも、本場の二郎に勝るとも劣らない味です
好きな人には好きだと思います
自分も若けりゃ多分大ファンになった味ですわ
まーそもそも今となっては「二郎」も「家系」も、
暖簾分けや系列店云々じゃなく、既にラーメンの一ジャンルとして認知されて久しいですし、
インスパイアだろうが本家本元を喰うお店も多々あるんじゃないでしょうかね
そういやこのお店のすぐそばの今井橋を越えた江戸川区一之江に、
ラーメン二郎 一之江店があるんですよねー
そこの関係者と仲いいんで、今度ここに招待してみようかな?
「ウチより旨いです!」って言ったら楽しい '`,、('∀`) '`,、

「麺屋 本日も晴天です」さん
ごちそーさまでした!(-人-)

麺屋 本日も晴天です
千葉県市川市相之川3-1-26 SIRIUS相之川 1F


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。