SSブログ

「おがわ」ラーメン・チャーハン・餃子を喰ってきた、ここはスゲェ(゚д゚)!【昭和レトロ食堂】行徳 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、昨今自分の中では昭和チックなレトロラーメンがブームなんですが、、
昭和レトロなラーメン屋さん(もしくは中華食堂)となると、
ここ行徳の「おがわ」はまさに神の聖域級のお店なんではないかと・・
外観から店内から、それはそれは懐かしいオーラが噴出しております!
ぼくらオッチャンが遠い昔に置き忘れてきちゃったあの頃の、そう、まさに昭和の町の食堂な面持ち、
もっと分かりやすく言うと、、
丹下段平がマンモス西を引き連れて
毎夜ここで酔っぱらってる感じwww

DSC_4010.JPG
・・ジョーよぉー、今のおまえなら今度こそあの力石に勝てる!
今回はなぁー、まったく負ける気がしねぇーんだよ

なぁー西よ、ヤツは今度は力石に勝てるよな!
アイツは俺たち丹下ジムの誇り、希望の星だよ全くよぉー!!

tange-danpei.jpg
おや?なんだなんだ西!いつものオマエらしくない、
遠慮すんな!もっと喰え喰え!!
今日はオレの「ツケ」だ!(ウィィ~、ヒック)

丹下段平さんがこんな感じで「おがわ」食堂のカウンターに貼りついてそうw


まー丹下さんはともかく、、
まずはお目当てのラーメン、480円!
スープは昔ながらのレトロラーメンなのですが、それほど醤油っ辛くもなく、わりとマイルドな一品です
麺はもちろん黄色い細縮れ麺!
具はレトロラーメンの王道らしく、刻みネギにチャーシュー、メンマ、ナルト、
更に焼海苔が一枚載ってます!・・なんて贅沢なんだ(; ・`д・´)
DSC_4008.JPG

そしてこちらもお約束のチャーハン!
ここのチャーハンは自分的にはポイント高いですわー
小脇に置かれた紅ショウガはもちろん、天辺のグリンピース!!
もーこんな懐かしいスタイルのチャーハンを拝むのは何年ぶりだろうってなもんです
チャーハンの具は、卵、豚肉、長ネギ、そしてタケノコ(メンマなのかな?)が入ってます!

味はもちろんデリシャス!のひと言(゚д゚)!
DSC_4007.JPG

さらに昔ながらの町の食堂のお約束 焼き餃子
これもねー、ニラが効きまくっててホントうまい!!
DSC_4009.JPG

行徳の「おがわ」さん!
本当に美味しかったです!噂は本当だった!
また行徳に行く際は伺わせていただきます!(-人-)


おがわ
千葉県市川市行徳駅前1-27-1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。