SSブログ

オニオンスープと食パン ある日の夕飯(゚д゚)! [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、所沢の義父が、引退してから趣味としてやっている家庭菜園で、
新玉ねぎが採れたからと早速送ってくれました
新玉ねぎが大量にあるのなら、これはもーオニオンスープ作るしかないですよね!(^ω^ ≡ ^ω^)
そんなワケである日の晩飯に、自分用でオニオンスープ作って食パンといただきました
なんで自分専用か?自分以外の皆が、オニオンスープ嫌いなんだってさー(´・∀・`)

DSC_4039s.jpg

「オニオンスープ」というと、なんだかエラい大層なモノに思われちゃうかもですが、、
実際のところ、作り方はそんな凝ったモンじゃないです
フライパンにオリーブオイルと摩り下ろしニンニクを加え、そこに今回は4つの玉ねぎを細切りにして炒め、
途中からバターを20~30gほど加えて飴色になるまでじっくり炒めたら、
それらを鍋に移して水を700ccほど足し、キューブコンソメを2~3個突っ込み、塩と黒胡椒で味を調え、、
香り付けで自分は濃口醤油を入れてるって感じです
DSC_4037s.jpg
この味は、昔会社の旅行で2度行ったハワイのオアフ島のステーキハウスで食べて、
ヤケに感動したオニオンスープを自分なりに再現したものです、
ですのでそもそも日本人にはかなりバタ臭いシロモノとなっております
まー、その辺りが自分以外の誰も食べたがらない理由なんだな ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、食パン2枚をトースターで焼いて一緒にいただきました
パンを千切ってオニオンスープに浸して食べるとベリーナイスなんですわー(^ω^)
DSC_4038s.jpg

あー、しかし私だけしか食べないので、大量に余りました
ウチの家族は、ほんと食べ物のありがたさをわからないヤツらだ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
DSC_4040s.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。