SSブログ

「小吉(こよし)」ラーメン・チャーハン・餃子を喰ってきた、ここもイィ(゚д゚)!【昭和レトロ食堂】行徳 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、ちょっと前に行徳の「おがわ」、南行徳の「丸平食堂」にて、
昨今マイブームな昭和の香り高い「レトロラーメン」を食してきたわけなのですが、
ここ行徳エリアにはまだまだレトロラーメンを出してくれるお店があるのです!
さすがラーメン激戦区と言われる「行徳」!底しれねぇ(゚д゚;)ゴクリ…

で、そんなこんな、レトロラーメンで「おがわ」「丸平食堂」に並んで、
知る人ぞ知るお店に、また強行偵察にいってきました( ー`дー´)キリッ

それは「小吉(こよし)」
DSC_4049s.jpg

注文したものは勿論「ラーメン」「チャーハン」「焼き餃子」、まさに三位一体の図!
この3つをお願いすると、そのお店のクオリティが、自分みたいな素人でも大体分かるのです!(`・ω´・ ;)))
DSC_4044s.jpg

ラーメン なんと450円!
しかし今まで食べたレトロラーメンの中では、かなり自分好みの味だわー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
DSC_4045s.jpg
鶏ガラ醤油スープの表面には軽く油が浮いており、これがまた心憎いほど絶妙でして、、
スープにまろやかさが加わるのです!
具は小松菜(チンゲン菜かな?)、長ネギ、チャーシュー、メンマ・・
そしてこちらの麺は黄色い縮れ麺ですが多少太いですね、食べごたえもありナイスです!

そしてチャーハン これも安い!550円!
DSC_4046s.jpg
味の好みでいったら「小川」のほうが好きですが、この昔ながらのチャーハンっぽさはいいなぁー
具は卵と長ネギ、そしてチャーシュー、
その昔よく通った荒川区のデカ盛り光栄軒のチャーハンと味の系統が似た比較的シンプルな一品なのですが、
・・悪いけど小吉のほうがずっと旨いww

そして焼き餃子 400円!
DSC_4047s.jpg
ニラの効き方は「小川」のパンチには敵わないですが、昨今の餃子はどこもこの香りがないものばかりで、
小吉では、久しぶりに骨のある焼餃子を満喫できることでしょう(´∀`*)

オマケの小皿、オカラの和え物もいいわぁー、、
DSC_4048s.jpg

そうそう、ここ小吉では定食類が豊富で、中でも魚をメインにした和定食が充実しておりました
その中でも目を引いたのは「うな丼」、確か1,000円ちょっとだったかと・・
今度いただきたいと思います(´∀`)

あー、小吉さん、ご馳走様でした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)

小吉(こよし)
千葉県市川市塩焼2丁目5−10


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。