SSブログ

「MS-06 量産型ザク」「RX-78-2 ガンダム」 ver. A.N.I.M.E. リアルタイプカラー 買った(゚д゚)! [一年戦争 機動戦士ガンダム]

あー、エラい久しぶりにファーストガンダムネタ
ついこの前ふと思い立ち、
ロボット魂 ver. A.N.I.M.E. というフィギュア(ようはプラスチック製のロボットのオモチャ)の、
「MS-06 量産型ザク」「RX-78-2 ガンダム」、それぞれのリアルタイプカラーを買ってみました

大きさは、1/144のガンプラとほぼ同じぐらいのサイズですね、思ったよりも小さかったです
でもまぁ出来はいいですねぇー(^ω^)
このシリーズは、当時のアニメのイメージに近づけて作られたシリーズらしく、
様々なアングルから眺めてみても、アニメでのザクやガンダムのまんま!
コレなんだよなぁー( ´ー`)フゥー...
自分らのような「ファーストガンダム」で育った世代には、
このシリーズのディテールは非常に懐かしさを感じられるものでベリーナイスなのです
しかもこのリアルタイプカラーバージョンの、このカラーリングとタンポ印刷のデカールね!
これが我々ファーストガンダム世代のツボにハマりまくりなんですわww
昭和の子供の頃の様々な思い出を、否応なしに思い起こさせてくれます
DSC_4050.JPG
DSC_4051.JPG
DSC_4053.JPG
DSC_4052.JPG
DSC_4054.JPG
ほんとイィーわーこれ、マジ涙が出そう(ノ∀`)
当時1/100ガンプラのリアルタイプを、今は亡き弟と作ってた記憶が甦りましたわー
もっとないの?あの頃の、、あの「昭和」のボクらを夢中にさせた、
リアルカラーの「ロボット魂 ver. A.N.I.M.E. 」は?
出たら全部買うよオレ(・ω・)
そりゃー50歳だもん、
そんぐらいの甲斐性はある!( ー`дー´)キリッ
<ちいせぇー甲斐性!

まーね、自分らの世代になると、それぞれ公私共に忙しかったりして時間がなかったり、
身体的にも老眼になったりでね、、
昔のようにガンプラを気楽に作りたくても、おいそれと作れなくなるもんなんですよねー
そんな中、完成品でこれだけのモノが発売されると、
そんな自分たちの世代が「どこかに置いてきちゃった、あの頃の夢」みたいなのを十分に再燃出来て
非常に売れると思うんですよねー

otosimonodesuyo-AA.jpg

ただこのシリーズ、惜しむらくは基本的にデカールがないモノが多いんだよなぁー
当時のガンダム系の本に描かれていたような大河原さん直筆イラストのデカールが、
ぜひとも付いててほしいですわ(タンポ印刷がベスト!)
そうそう、このシリーズではMSV(!)の展開も始めているようです
何にせよ中々に心憎い商品であります(^ω^)

【参考URL】
ROBOT魂 <SIDE MS> MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. ~リアルタイプカラー~
https://tamashii.jp/special/tour/item/rt_zaku.html

ROBOT魂 <SIDE MS> RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. ~劇場ポスター リアルタイプカラー~
http://tamashii.jp/item/11635/

ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.
http://tamashii.jp/special/gundam_anime/


ROBOT魂 SIDE MS MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. リアルタイプカラー TAMASHII NATIONS 10th Anniversary WORLD TOUR 限定品

ROBOT魂 SIDE MS MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. リアルタイプカラー TAMASHII NATIONS 10th Anniversary WORLD TOUR 限定品


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。