SSブログ

いすみ市「かさや食堂(行川)」のトンカツ「忠勝」定食 やはり(゚д゚)ウマー! [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記の通り、昨日は所用で、房総半島南部、外房の町 いすみ市に出かけてきたんですが、
朝ごはん食べないで出ちゃったため、腹が減って・・
で、目的地の「大原」に着く前に、いすみ市行川にある「かさや食堂」に寄って、お昼を頂いてきました
このお店に来るのは3か月ぶりです
そういや前回、家族で行ったときは、いすみ鉄道の鳥塚社長と遭遇したっけなぁー(´・ω・`)
※前回伺った時の日記
いすみ市「かさや食堂(行川)」のトンカツ「忠勝」定食マジ(゚д゚)ウマー!お子様ランチもウマウマウマー!

今回も注文はとんかつ定食一択!( ー`дー´)キリッ
いすみ市特産「いも豚/いすみ豚」を使用したトンカツは、ムッチャ分厚いお肉なのにどこまでも柔らかく、
そしてひと口咬むと、お口の中に旨味がジュワ~!!
さらに、かさやさんのトンカツは、衣がカラッと揚げられているので妙な油ギッシュ感、ベトつき感がなく、
誰でもこのボリューミーで大きなトンカツを、胃もたれ知らずで最後までおいしくいただけると思います!!
KIMG0003s.jpg
KIMG0004s.jpg
KIMG0005s.jpg

しかしなぁー、いすみ市の「いも豚/いすみ豚」がこんなに旨いとは・・、
マジに盲点だった(; ・`д・´)…ゴクリ
そういや同じく「いも豚/いすみ豚」を使用した、トンカツやポークソテーを出すお店で有名なところが、
いすみ鉄道 大原駅のそばにあるんですよねー、
「源氏食堂」というお店なのですが、、近々行ってみたいわー(´∀`*)

かさや(かさや食堂)
千葉県いすみ市行川924-1
http://kasaya-isumi.com/index.html

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました