SSブログ

千葉県議会議員 小路正和さんに会った (゚д゚)!市民に愛される「本音でがんばる」県議会議員 [房総半島 外房 いすみ市]

あー、実は昨日、ひょんなご縁から、
いすみ市千葉県議会議員 小路正和こうじ まさかず)さんのところに遊びに行ったのでしたw
え?なんでオマエごときが
県議会議員さんと友達なの?(。´・ω・)?

・・とか疑問に思われるかもしれませんが、、
実は4年前に病気で他界した弟の、高校時代の仲の良いお友達だったんですねー
自分自身、ピッチピチで若かりし小路正和少年に、当時1~2度(ひょっとしたらもっと)会っています
確か当時はもっと細っこくて小顔で、そして当時もスポーツマンらしく坊主頭でしたが、
な、なんというか今と違ってフツーに毛根があって・・(ゲフンゲフン!
そして1~2年前の、とある日、日頃なにかと懇意にしていただいている「いすみ鉄道」の鳥塚社長を通じ、
鉄道好きな小路正和さんとフェイスブックで30年以上ぶりに再会したのでしたw
で、その当時からお互いFB上で「会いたいですねー」といいつつ月日が経ちまくり、、
しかし最近、運命のイタズラか(大げさ)ちょいとしたキッカケもあり、
昨日ほぼ突然、お互いのスケジュールの合間を縫い、リアル再会に至った次第でありますww

小路さんの事務所の駐車場に車を入れたら、
このクッソ暑いさなかなのに、わざわざ車のそばまでお出迎えしてくれましてw
車から降りた私は、思わず彼の肩をたたき開口一番
「(小路さん)いやー、大きくなっちゃって('ω')ウンウン」
・・とww <どこの親戚のオッサンだw

せっかくなんで、彼の事務所前で二人で記念撮影
デカい方が自民党公認 いすみ市 千葉県議会議員 小路正和さん(「先生」とお呼びすべきか!w)
KIMG0007s.jpg

自分も日本人の平均身長よりゃ高い方だけど、、小路さん、むっちゃデカいぞ!
あの高校の頃以来、何喰ったらそんなにデカくなるんだww
そして二人とも揃って丸坊主ww
KIMG0011s.jpg
ちなみに自分は白髪隠しで2mm刈の丸坊主です
50歳ですが今んとこ薄毛の兆候はありません(勝った!)

まー自分の話はひとまず置いといて・・ε- (´ー`*)フッ

小路さんはねー、非常に郷土愛にあふれた政治家でして、
街の色々な会合・もよおしに、びっくりするぐらい足しげく出て行っては、
それはそれは献身的に動かれています、「朝活」などはその典型だよなー
朝早くから、いすみ市内の各駅前、商店街、朝市などに顔を出しては市民の皆さんにご挨拶!
そこで始まるよろず相談!
そういえばついこの前も、大原の海水浴場のゴミ拾いを率先してやられてましたな

何より困った人がいたら放っておけないようでして、、
そんな性分からか、様々な人々に頼りにされているようです
この日、自分が事務所に遊びに行った際も、誇張でもなんでもなく、
ご近所の人がちょこちょこ入れ替わり立ち代わりいらしてました
なんちゅーか政治家なのに、とっても敷居が低い方なんですねー
若い人には頼りになる兄貴分、お年を召した方からは子供のように慕われているのがよく分かりました
そういや彼、昔から柔道やってて、大人になってからは地域の少年たちに柔道を教えているんですよ
それは千葉県議会議員になった現在でも続けています
根っからスポーツマンなんで、自分とは違い曲がったことが大嫌いな真っすぐな男です
その点でも頼りがい、信頼があるんでしょう、、
キャッチコピーをあえて考えるのなら
外房のザ漢気(おとこぎ)
小路正和!

・・だなw
まーだから、剣道野郎の寡黙なウチの弟と、ずいぶんと気があったんだろうなー(^ω^)
(ちなみに二人とも鉄道マニアw)

しかしまー小路正和さんのような、郷土愛にあふれた献身的な県議会議員がいらっしゃる町は
ほんと安心ですよねぇー
今、日本の地方はどこも労働人口の減少、高齢化、過疎化が進んでいますが、そんな時代の中にあって、
彼のような存在は、町の発展、さらにこの外房地区の発展においても大変心強い限りです
でもまーこんな小路正和さんですが、
知ってる限り彼の唯一の弱点は、実はアピール下手なところかとw
まー小路さんのように生真面目で真摯な、まさに人々の理想のような人は、
いつの時代も大体がアピール下手なモンなんですが・・
自分のような仕事、インターネットの海の向こうの電子基板の森の奥で、
朝から晩まで4Kモニター眺めて実体を出さないで済むような(むしろ隠密状態が好きw)、
そんなヘンテコな仕事人ならまだしも、
小路正和さんは人々の声を代弁し、人々の前に率先して立ち、
そして人々を守らなければならない「政治家」「千葉県議会議員」なんで・・
小路正和さんの、その前向きでひたむき、そして実直な日々の活動をそのままダイレクトに、
ただタイムリーにアピールするだけで、彼の応援者は自ずとたくさん集まってくると思うんですよ
ホントもったんない。。
・・しかたない!( ー`дー´)キリッ
ここは亡き弟の友達ということもあり、

この佐奈田のニーチャンがひと肌脱ぐか!( ゚д゚ )クワッ!!
いすみ鉄道 大原駅前の源氏食堂で、
写真の「いすみ豚(いも豚)」ポークソテー上(豚肉塩焼き?)ダブルに大盛ご飯でもおごってくれたら、
何かと協力させていただきます!<安すぎるぞオレ!
genjisyokudo-isumi-city-oohara-butasioyaki.jpg
※写真は、いすみ鉄道 田中様のFBタイムライン上から無断で拝借!申し訳ありません(*´σー`)エヘヘ

あ、奥様!おいしい麦茶をありがとうございました!
また遊びに伺います(`・ω・´)ゞ

【関連日記】
千葉県議会議員 小路正和さんに会った (゚д゚)!市民に愛される「本音でがんばる」県議会議員http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-07-07-2
【外房いすみ市 日帰り出張その5】いすみ市議会議員 久我つかささんに会った( ゚д゚ )!
その実直さ!地域の皆に頼られる市議会議員!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03-1

【関連URL】
いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kuga-tsukasa/
自由民主党公認 千葉県議会議員 いすみ市選挙区 小路正和オフィシャルサイト
http://koji-masakazu.com/


自民党公認 小路正和 事務所
千葉県いすみ市大原8654
http://koji-masakazu.com/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。