SSブログ

うち蕎麦 ざるそば( ^ω^ ) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、最近は梅雨明けしてないのに、クッソ暑い日が続きますね
まー梅雨明け前に大体こんだけ暑い日が続くと、8月になってからはいきなり低温だったりして、
いつのまにか秋になっちゃうってパターンかもしれませんが・・
数年前にもそんな感じだったよなーと思い出しました

まーお天気ネタはさておき、事実これだけ暑い日が容赦なく続くと、どうしても食欲はなくなりますし、
何か食べるにしても軽いもの、のど越しの良いもの、冷たいものなどに目がいってしまいます

もーね、ウチの場合は、こうなってくると冷やし蕎麦やそうめんばっか
少なくとも自分は、最近のお昼はこんなのばりにんっちゃいます ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

写真は乾そばで作ったざるそば 最近の乾そばは本当に旨い!そして市販の汁も素晴らしい!
こうなってくると、下手な立ち食いそば屋よりいいですw
DSC_4119.JPG

刻み海苔振ってます
DSC_4121.JPG

この盛り、いいっしょ( ^ω^ )、お手製の富士山盛りですわw
DSC_4120.JPG

あー、ごちそうさまでした!(-人-)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました