SSブログ

ガンダムの生みの親 富野由悠季氏の生サインあるよ( ゚д゚ )! [一年戦争 機動戦士ガンダム]

あー、自分は所謂ファーストガンダムってーヤツが、何だかんだ放映当時から好きでして、、
ホンの7~8年前までは、仕事から帰ると1/144のガンプラ使い、そりゃーもうアートを生み出す勢いで
ガンダムのジオラマをチマチマ作っては、個人サイトにUPしまくってました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まーそのお陰で、当時、幸か不幸か自分の作ったジオラマが、
よくTVのバラエティ番組などに出演依頼をうけましてね(自分自身も一度 NHK-BSに出演したw)、
その度にTV関係者の皆様方から、著名な出演者のサインなどをお礼としていただきましたw
(別にお礼なんていいのに、意外と皆さんいい人です)
そんな中でも貴重なのはこれだよなー
「機動戦士ガンダム」の生みの親
監督の富野由悠季さんの直筆サインです

KIMG0024.JPG

これは「爆笑問題のススメ」という番組に、富野由悠季さんが出演された際、
そのセットに自分の作ったジオラマを使いたいということで番組スタッフの方からご連絡があり、
そのお礼にと、スタッフの方が富野由悠季監督にサインをもらってくれたというシロモノです

そのオンエアーがこちら(YouTubeにあった!) ↓
その一 https://www.youtube.com/watch?v=OhFLF305IQQ


その二 https://www.youtube.com/watch?v=mNM5t6_wqo0


番組中、チョロチョロさりげなく出ているジオラマが、自分が作ったモノです
gundam_top.jpg
まーNゲージサイズに近い1/144スケールのガンプラは、
ジオラマにしてこそ映える!( ー`дー´)キリッ
・・という勝手理念が昔からありまして、
そしてジオラマ完成後は、さらに撮影しPCに取り込みフォトショップでちょいと背景とあわせて加工し、
あたかも現実にあるかのような情景を作り出すことに異様に執念燃やしてましたww
いやー、あの頃は若かったーー!
仕事とオネーチャンつかまえることとJeep、
そしてこのガンダムのジオラマ作りが大好きだった(´∀`*)

実はその頃のガンダム系個人サイトは、今もネット上に放置しています

【一年戦争回顧録 鉄巨人の足跡】
http://www.uc0079memoirs.com/
このサイトは現在でもダラダラとどなたかに見られているようで、
TOPページビューは現時点で3,400,000PV
サイト全体では29,000,000PVちょい超えぐらいになってます
まー今年でちょうど20年間インターネット上に晒してるんで、こんな感じです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

【1/144の一年戦争 ジオラマ ガンダムのある風景】
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sanadado/
こっちは今さっき確認したら、TOPページのカウンター(懐かしい!)で670,000PVほど、
アクセス解析データを見たところ、サイト全体では2,100,000PVほどでした
実質このサイトはページ数は少なく、コンテンツ容量をこのブログで賄っているのに、
これだけURL配下のアクセス数があるってーのは、
やはり長期にわたって運営(放置)しているからだろうな、
こっちも何だかんだ16年前からネット上に晒しっぱなしですからねーw

まーでも、どっちのWEBサイトも、今の水準からしたらどうしても見劣りしちゃいます
プラモ作りのテクニックはもとより、WEBサイトの作り的にも今となっては非常にレトロで陳腐、
まー、プラモはバンダイのHGUCシリーズが出るか出ないかの頃のモノですし
何よりサイト自体、テレホーダイで28.8kbpsの回線速度の時代向けwww
いわゆるインターネット草創期のWEBサイトそのまんまです
でもまー、自分の仕事柄もあり記念碑的にネット上に残してものでもあり・・、
お見苦しいでしょうけど大目に見てやってくださいまし( ´ー`)y-~~


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。