SSブログ

夏が来ると恋しくなる 鳥貴族の「うぬぼれ大(金麦大ジョッキ700ml)」 [外食など]

あー、東京界隈は、もうみんなが知らないだけで、
梅雨なんてとっくに終わっちゃったかのような暑い日が連日続いておりますが・・
これだけ毎日30度超えの快晴が続くと、誰でもよく冷えたビールが恋しくなりますよね(((uдu*)ゥンゥン
とうとう我慢できず、この前知人を無理やり誘い、大ジョッキをガブガブ飲めるお店に行ってきました

行った先は、いつのまにか400店舗を超え、
さらに日本中の焼き鳥屋を駆逐・制覇するんじゃないかといった勢いの
焼鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」
ここは何でも一品280円(税別)と、手ごろなお値段で飲み食いできるので
何だかんだありがたいですわw
そしてチェーン店なので、どの店舗に行っても味も値段も基本的に変わらないので、安心して飲めますw
KIMG0032s.jpg

そして待ちに待った大ジョッキ!
KIMG0033s.jpg
まー、鳥貴族の大ジョッキは、第三のビール「金麦」
これが700mlの大ジョッキに並々と注がれてきます、別名「うぬぼれ生の大」「うぬぼれ大」
相変わらず鳥貴族での「うぬぼれ」の意味が、
メニューなどに書かれているその由来を見てもピンときませんが、、
まー何か「うぬぼれ」ているのでしょう ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そして「なんだ第三のビールかよ(´゚д゚`)」とか突っ込みくるかもしれませんが、
実は自分はビールよりも発泡酒、第三のビールの方がサッパリしてて好きでして、
この金麦がちょうどいいのですw

焼き物は、つくね塩、もも貴族焼きタレ、レバーのタレ、皮タレを頼みました
KIMG0035s.jpg

その他は、トリキの唐揚げ
KIMG0036s.jpg

キャベツ盛り(マヨネーズ付)
KIMG0037s.jpg

結局この日は、3~40分で大ジョッキを3杯キメてホロ酔いで帰りました
まるでビアガーデンのような使い方w

鳥貴族さん、ありがとう!(-人-)

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 280円均一の焼鳥屋
http://www.torikizoku.co.jp/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。