SSブログ

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷やしたぬきおろし蕎麦まじウメェ(^q^)【涼麺の世界へ】 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、行徳の呑み屋さんのことを、一つ前の日記で書きましたが、、
実はそのお店に行く前に、大好きな立ち食いそば屋「そば処やしま行徳店」に寄ってたのでしたw

いやー、夏の「やしま」は、やはりコレだな「冷やしたぬき蕎麦」 ε- (´ー`*)フッ
しかも漢(おとこ)なら、その最上級グレード
冷やしたぬき「おろし」蕎麦
・・これ一択しかないだろ ヽ( ´ー)ノ フッ

冷やしたぬきおろし蕎麦 500円
DSC_4073.JPG
DSC_4075.JPG
DSC_4074.JPG

やしまの、この喉越しよく腰のある蕎麦(生めん)が冷水でしっかり冷やされてて、まずそこで「涼」
ぶっかけ汁も心地よく冷えてて「涼」
キュウリもニクいよねぇーw、夏野菜のキュウリは、ほてった体を冷やす効果が高く「涼」
そこに程よく配置されたワカメももちろん「涼」
そしてポイント!天かすの油っぽさをいさめる様に積まれた大根おろし!
もーね、このお陰で、冷やしたぬきのデフォルトの「涼」にブーストかかって
スーパー「涼」なんですよ!ε=(*´ω`*)

うーーん、やしまの冷やしたぬきおろし蕎麦ったら
サイコーすぎるー!(´;ω;`)
DSC_4066.JPG


ほんと日本人に生まれてよかった!
この味を世界中の人が知ったら、みんな感動しますって(ノ∀`)
a0348309_17010544.jpg

あー、なににせよ
そば処やしま 行徳店さん、ごちそーさまでした!
また一服の「涼(りょう)」を求めて
お伺いさせていただきます!(-人-)



DSC_2139a.JPG


【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 懲りもせずまた子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 2018年はタヌキとカケで始まったウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 年越し「一杯のかけそば」子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 たぬきそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かけそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 温そばの季節到来!かき揚げ・春菊ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。