SSブログ

【房総日帰り出張その4】大多喜町を出たらすごい霧だった・・ [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、また前の日記の続きw

いすみ鉄道 鳥塚社長にお会いしてから国道297号線で東京方面に向かったのですが、
大多喜町と市原市の境界線である峠道「羽黒坂」から物凄い霧!
ちょいとびっくりしました
まぁ大多喜町を含むこの一帯は清澄山系の房総丘陵と呼ばれるエリアで、
標高自体は高くはないのですが、太平洋プレートに押しやられているせいか、谷が深いのです
その結果、ひと山越えたら気候急変ってのが案外ザラにありまして・・、この通り、霧もよく出ます
まぁその分、植生も豊かな地域であるので、
他ではお目にかかれないような植物や動物達が多数元気に生息しております

写真は鳥塚社長に「ヤ〇ザの車」といわしめたウチの黒いライトバン ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
羽黒坂を登り切ったところに路駐してタバコタイムした時に撮影しました
KIMG0114s.jpg

ちなみにこの車はちょっと面白くて、、
8速ATで、シフトショックが滑らかなことこの上ないのですが、遊び心かパドルシフトが付いてます
さらに「スポーツモード」にしますとエンジンの出力特性が非常にレスポンスよく変わり、
車高も15mm低くなり、さらにハンドルやサスペンションの硬さまでガラリと変わります
まるでスポーティーな車に変身しちゃうんですねー
自分一人で走っているときは、大体この「スポーツモード」のままでして、
昨日はずっとこのモードのまんま南房総一帯を走ってました


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。