SSブログ

ある日のブランチ かき揚げトロロ冷やし蕎麦(ぶっかけ) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、暑い日が続きますねー
こんな暑い日は、冷たい蕎麦に限る!
しかしあまりにも暑いので炎天下をわざわざ蕎麦屋まで行く気が全くしない!
「だったらウチで作ればいいじゃん」ウチそば決定ー!
相変わらずケツが重たい私です( ´ー`)フゥー...

蕎麦はこれ!乾蕎麦の中では自分が一番好きな「元祖乱れづくり」木曽路御岳そば
KIMG0145s.jpg

こいつをササッと茹でて、さらに盛り、
冷凍のかき揚げ天とトロロ、そして刻みネギと刻み海苔を載せて、上から汁をドバーっとかけました
KIMG0146s.jpg
KIMG0148s.jpg
KIMG0149s.jpg

何か物足りないなーと思ってたんですが、、
冷やしタヌキのようにキュウリでも刻んで載せれば良かったかもな、彩が今いちでしたわ

まーでもそれなりに旨かった
ごちそーさまでした!(-人-)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。