SSブログ

戦後のレコード「母と兵隊」田端義夫、探していたのはコレだった( ゚д゚ )! [フツーに日記]

あー、実家ネタが続いちゃってますが、、
実はずいぶん昔から気になってた、戦後の歌謡曲があったんですよ

・・お国のため~に~♪
死んでおくれ~と言った~母~♪
戦後~三年~、このヒゲ~面を~、見た~ら~泣~くだろ~~♪
嬉し~か~と~~♪
・・て歌( ゚д゚ )

これがねー、このフレーズだけじゃー検索してもネットで全く見つからなくてですねー
昨日、実家に寄った際、父親のレコードを漁っててようやく判明しましたw

「バタヤン」こと田端義夫氏の「母と兵隊」という歌(B面)の、その中でも2番目のフレーズでした
こんなマニアックじゃーネットで分かるわけないわなー
しかも一部、間違って覚えてたようだし ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
KIMG0173s.jpg
KIMG0174s.jpg

あー、でも一つのモヤモヤが消えてよかったです(*´ω`*)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。