SSブログ

【外房いすみ市 日帰り出張その1】上総出雲大社に立ち寄った( ゚Д゚)!  [房総半島 外房 いすみ市]

あー、ここんとこ仕事がらみで、我が故郷でもある南房総や外房方面に行くことが幾度かあります
この日もちょいとした打ち合わせ・顔合わせがあり、房総半島の南東部、外房地域の「いすみ市」に、
ウチの黒いライトバンで南下しました

途中、その道すがら、上総出雲大社にお詣りながら小休止
こちらは大きな神社ではないのですが、なんというか相変わらず空気が違いますねー
凄く居心地がよい空間です
KIMG0178s.jpg
KIMG0179s.jpg
KIMG0180s.jpg

上総出雲大社の3つのお社にお賽銭を入れ、手を合わせた後、お隣の国吉神社にも参拝してきました

その後、いすみ鉄道の国吉駅でトイレを借り、また移動です
KIMG0177s.jpg

続く・・

【関連日記】
いすみ市の國吉神社、そして上総出雲大社にお詣り 御神木が青々と茂ってた(*´ω`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-08-20-4
いすみ市の上総出雲大社、そして二十八柱の神々が祀られた國吉神社にお詣り 御神木が立派!(´∀`*)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-03-20-1
【外房いすみ市 日帰り出張その1】上総出雲大社に立ち寄った( ゚Д゚)!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02
上総出雲大社にお礼詣り行ってきた( ゚д゚ )!日本の魂ここにあり
【大国主大神(オオクニヌシノミコト)大黒天】

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10-1
上総出雲大社に行ってきた( ゚д゚ )!日本の魂ここにあり
【大国主大神(オオクニヌシノミコト)大黒天】

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05


上総出雲大社 
(出雲大社上総分祠 / 出雲大社上総分院)
千葉県いすみ市苅谷630


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。