SSブログ

【外房いすみ市 日帰り出張その2】源氏食堂 ブタ塩焼ライスが旨すぎでビックリ( ゚д゚ )!! [房総グルメ 料理 食]

あー、外房いすみ市、日帰り出張・・
目的地のいすみ市大原に着いたのですが、実はこの日、時間が気になり朝から何もたべておらず、、
まー約束の時間よりはかなり早く着いたことだし、何より腹が減っては戦は出来ぬと、
打ち合わせの前にお昼ご飯をいただくことに・・
そんなわけで向かった先は、いすみ鉄道 大原駅の近所の
源氏食堂ー!(∩´∀`)∩ウェーイ
そう!ここは「孤独のグルメ」にも登場した
伝説の食堂なのです!<孤独のグルメ観てないけど
KIMG0181s.jpg
KIMG0183s.jpg
源氏食堂は現在毎週月曜日が休み、開店時間は10:00から14:00と、お昼のみになっています

オーダーは、まずは(え?)ブタ塩焼ライス(上)1,100円です
KIMG0185ss.jpg

豚肉は、いすみ市特産の「いすみ豚/いも豚」、
お肉はむちゃくちゃ柔らかく、そしてどこまでもジューシー、、
んー、トレビアーン( ´ー`)
この写真のお肉は(上)のため、肉の厚みが半端なく分厚いのですが、それでも苦も無く噛み切れます
噛み心地だけだったらまるでチャーシューのよう、お口の中でとろけるようですらあります(´∀`*)
まーおいしいものに言葉はいらない、まずは写真を見よ!(写真が下手ですが)
KIMG0184ss.jpg
KIMG0186ss.jpg
KIMG0187ss.jpg
KIMG0189s.jpg

汁物は所謂「けんちん汁」、豚肉、玉ネギ、大根、ゴボウが入ってました
KIMG0188s.jpg

いやー、源氏食堂のブタ塩焼ライス、コレ最高だわーー(*´ω`*)
豚肉の旨味とこの塩だれが絶妙!マジにあと三枚食べたくなるような、そんな後を引く旨さです!
これぞ豚料理の金字塔!
まさにレジェンドです!( ゚д゚ )クワッ!!
噂は本当だった、・・というか、噂以上の美味しさでした
実は最近このブログでは、、blogネタにしてるお店への悪影響を恐れ、
例えまずいものを食べても「旨い!」というようにしているんですが(www)、
源氏食堂は嘘偽りなく本当にウマイ!(`・ω・´;)
だから安心して皆様にお勧めできます!
いすみ鉄道ご利用の際は、この大原駅の源氏食堂でお昼をいただかれるなんて最高だと思います!
地元の人がうらやましいわホント(´・∀・`)

あー、源氏食堂さん、ごちそうさまでした!(-人-)
あまりにおいしかったので、
このあとお替わりします!!(なに?)


続く・・

【関連日記】
いすみ市大原のお昼は【源氏食堂】ブタ肉塩焼きとポークソテーいただきました(´∀`*)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-04-19
【外房いすみ市 日帰り出張その3】源氏食堂 カツライスも旨すぎでビックリ( ゚д゚ )!!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-2
【外房いすみ市 日帰り出張その2】源氏食堂 ブタ塩焼ライスが旨すぎでビックリ( ゚д゚ )!!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-1


源氏食堂
千葉県いすみ市大原8701-2

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。