SSブログ

【外房いすみ市 日帰り出張その3】源氏食堂 カツライスも旨すぎでビックリ( ゚д゚ )!! [房総グルメ 料理 食]

あー、打ち合わせ・顔合わせのための、外房いすみ市出張なのに本題はいずこ・・
しかしそんなん後回しで、一つ前の日記の続き、イキます!( ー`дー´)キリッ

あー、前の日記の通り、ちまたで伝説化されている
外房いすみ市大原の源氏食堂!
KIMG0182s.jpg
自分はまず、世間様で評判の高いブタ塩焼ライス(上)を食べたわけですよ
そしたらマジに伝説級の旨さでありまして・・
何より早々来れるお店じゃないので、ここぞとばかり食いだめしとかねば、と ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
・・で、次に何を頼むか色々悩んだわけです

もう一回ブタ塩焼ライスを頼むか、はたまた醤油味のポークソテーライス(上)を頼むか・・
そこでふと、日ごろ懇意にしていただているいすみ鉄道 鳥塚社長が、
前にこちらのお店のカツライスをお薦めしていたのを思い出しまして、
ヨシじゃー、一丁喰ってみっか!( ゚д゚ )クワッ!!と
しかしお店のオバチャンにカツライス(上)追加!とお願いしたら
゚(∀) ゚ エッ?って顔されちゃいました
おばちゃん「・・おかずだけですか?(ビクビク)」
自分「ノンノンマダーム、ご飯も汁も全てつけてシルヴプレ~( ー`дー´)キリッ」
こんな会話してたら、周りのお客さんがホントにドン引きしちゃってねー、
あの水を澄ましたようなシーーンっていう空気w
オジチャンちょっと困ったよ  '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

そんなこんなで出てきました!
いすみ鉄道 鳥塚社長の(多分)ご推薦
源氏食堂のカツライス(上)! 1,100円
KIMG0190ss.jpg

この分厚さ!この肉塊!!一瞬ヒレカツかと思いましたが、まごうことなきロースカツ!
KIMG0191ss.jpg
お肉の厚みがいぃーい感じ!幅のあるところでは4cmは余裕であります!!
でもこんなに分厚いのに、前オーダーのブタ塩焼同様、とーっても柔らかいのです、
もちろんこれだけ厚い肉なのに、ちゃんと火も通ってます!
KIMG0193ss.jpg
そしてひと口噛むと豚肉の香りがお口いっぱいに広がり
肉汁ジュワワー・・(*´▽`*)うわーい!

もーねこれ、きっと源氏食堂の厨房には魔法使いがいて、魔法使ってるんですよ魔法!
ありえないこの旨さ!!(; ・`д・´)…ゴクリ

あーでもね、この2杯目のご飯ね、、オバチャンたら、きっと2杯目なんで食べきれないだろうと思ってか、
気を使ってご飯を少し減らしてくれちゃったようなんですザンネン(´・∀・`)
KIMG0192s.jpg
このお替わりオーダーした時も「ご飯少なめにしときます?半分にしときます?」って、
オバチャンが気を使ってくれ、何度も聞いてきたしなぁ・・
まー自分はパッと見た感じ、そんなに大喰らいには見えないようなんで仕方ないか
先にカミングアウトしとけばよかったかな
実はオレ大食いなんです(´・∀・`)・・って
自分は、荒川区のデカ盛クソ盛バカ盛テラ盛「光栄軒」にしょっちゅう通ってたように、
案外ドカ喰い野郎なんですよねー、
光栄軒の五合チャーハンも、すき家の牛丼キングも実はヨユーです ε- (´ー`*)フッ

あー、そしてさらに追加でポークソテーライスをお替わりしようと思ってたところ(え!?)、
打ち合わせの時間が迫りつつあることに気づき、名残り推しつつもお店を後にしました
非常に残念だ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
源氏食堂さん
 I'll be back! (。-`ω-)b ※訳注:また戻ってくる!
cdd5e4858eac95d440512d9ea2f747a2.jpg

源氏食堂のカツライス(上)は、
あくまで私感ですが、いすみ市、勝浦市、大多喜町、御宿町の所謂「夷隅郡市」内のトンカツの中では、
1~2を争う旨さかと思います!すばらしい!!ブラボー!!
ひとつはいすみ市行川のかさや食堂、そしてもう一つはここ、源氏食堂ですねー、
あ!全部いすみ市だわ( ゚д゚ )!、つまり「いすみ豚(いも豚)最強伝説」ってことか!
何よりごちそうさまでした!!(-人-)

・・さーて帰るかー!(*´▽`*) <いや仕事!!

あー、そしてまだまだ続く(´・∀・`)

【関連日記】
いすみ市大原のお昼は【源氏食堂】ブタ肉塩焼きとポークソテーいただきました(´∀`*)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-04-19
【外房いすみ市 日帰り出張その3】源氏食堂 カツライスも旨すぎでビックリ( ゚д゚ )!!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-2
【外房いすみ市 日帰り出張その2】源氏食堂 ブタ塩焼ライスが旨すぎでビックリ( ゚д゚ )!!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-1

「光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂」カテゴリー 一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306047736-1
光栄軒 安さとボリューム(私的)当たり!メニュー 一覧 荒川区のデカ盛り食堂
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31-3


源氏食堂

千葉県いすみ市大原8701-2

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。