SSブログ

【外房いすみ市 日帰り出張その5】いすみ市議会議員 久我つかささんに会った( ゚д゚ )!その実直さ!地域の皆に頼られる市議会議員! [房総半島 外房 いすみ市]

あー、ようやくこの日の日帰り出張の目的、打ち合わせと顔合わせですww
まー実のところ、そんな大げさなこと話すわけじゃないんですけどね '`,、('∀`) '`,、
ついこの前、四年前に他界した自分の弟の高校の頃のお友達だった千葉県議会議員小路正和さんに、
いすみ鉄道 鳥塚社長のご縁もあり会いに行ったのですが、
その小路さんからのさらなるご縁で、いすみ市議会議員 久我つかささんに会いにいったのでした
KIMG0199s.jpg
まー話の大もとは、今後のいすみ市、そしてこの外房エリアに対して、
自分の仕事内容が、この地域の皆さんの参考に、そしてお役に立てるかもしれないということでして、、
ひとまず顔合わせ(世間話)と昨今の業界(?)の動向、
今後の展開予測などを、世間話ながらお話させていただきました
ちなみに久我さん、44歳のナイスガイです!
そしてお話していて、非常に生真面目で実直な方だとお見受けしました!、ほんと私なんぞと大違い!
よくよくお聞きしたら、陸上自衛隊の予備自衛官もやられているそうで・・
自分の義理の弟(こっちは生きている弟)は航空自衛隊なんですが、なんというか同じ匂いを感じました
真っすぐで清廉潔白な面持ち、何より姿勢がいい、言葉遣いもハキハキ!
全く自分と真逆なんですなぁーw、あーなんかオレ同じ人間としてムッチャ恥ずかしい(;´Д`A ```

しかしなぁー、小路正和さんといい、久我つかささんといい、
このように真っすぐで実直な方々が議員としていらっしゃる町はいいですねぇ、、
何かと地域の声が市政や県政に届きやすそう!!
しかもお二人ともお若い!、若い政治家が元気に活躍されている町は将来への安心感が全く違います!
房総半島の南部は、現在どの町も過疎化・高齢化が急速に進み、
若い人もどんどん町を離れてしまい、どこもかしこも疲弊化しておりますが・・
地域の政治を担う方がそもそも「若い」ということは、それだけで若い人の目線に立ち、
若い人の流出を抑えられる術を間違いなく思いつきやすいんですよねー
若い人向けに産業を興し、定住化についても若者の目線で素直に考えられ、
そして新しい知識や技術も取り入れ実行しやすく・・ってところでしょうか
地域のリーダーが若いと、時代に取り残されない町を作りやすいんですよねー
どうりでここ最近、やけに「いすみ市」「夷隅郡市/外房エリア」が
各媒体の露出で輝いてるわけだわな・・
この日、小路さんに続き久我さんにもお会いできて、つくづくそんなことを実感できました
つまりこの地域は、小路正和さんや久我つかささん達が、
きっとその裏方でがんばりまくってるから昨今輝いてるんでしょうな(´・ω・`)

ちなみに打ち合わせ場所は、自民党 千葉県議会議員 小路正和事務所w
あー自白しますと、源氏食堂に行く際、道が狭くてウチの車では源氏食堂の駐車場まで入れないので、
こっそりちゃっかり小路正和さんの事務所の駐車場にウチのライトバンをデーン!と置き、
そのまま飯食いに行ったり大原駅周辺を散策していたのでした
いやー我ながら図々しい
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

小路正和県議の奥様ごめんなさい(∀`*ゞ)エヘヘ
・・で、でもまた源氏食堂に行きたいとき、
後生ですので停めさせてください(´;ω;`)ヒーン <源氏食堂エラいお気に入り

【関連日記】
千葉県議会議員 小路正和さんに会った (゚д゚)!市民に愛される「本音でがんばる」県議会議員http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-07-07-2
【外房いすみ市 日帰り出張その5】いすみ市議会議員 久我つかささんに会った( ゚д゚ )!
その実直さ!地域の皆に頼られる市議会議員!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03-1

【関連URL】
いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kuga-tsukasa/
自由民主党公認 千葉県議会議員 いすみ市選挙区 小路正和オフィシャルサイト
http://koji-masakazu.com/


自民党公認 小路正和 事務所
千葉県いすみ市大原8654
http://koji-masakazu.com/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました