SSブログ

ナスとオニオン、ベーコンのピザトースト作った( ゚д゚ )! [ごちそう トースト]

ある日の朝めしに、ナスとオニオン、ベーコンのピザトーストをパパっと作りました

ナスは義父の無農薬家庭菜園製、、オニオン、つまり玉ネギは南房総市の親戚からのおすそ分け
ベーコンはco-op製の冷凍ものです
パンはカビが生えるといけないので冷蔵庫にしまい、すでに一週間が経過したもの
そうそう、ピザトースト用のピザソースも賞味期限が当に過ぎているものだった(;´∀`)

輪切りのナスは、オーブントースターごときじゃ早々火が通らないので、予めフライパンで炒めてます
KIMG0207s.jpg

大きめに裁断した玉ネギのみじん切りを、ピザソースを塗った食パンの上に、大量に載せ、
その上にベーコン、ナス、手でちぎったスライスチーズを載せました
KIMG0208s.jpg

スライスチーズの上からはパルメザンチーズをザクザクふりかけ、最後に黒胡椒をササッとかけてます
KIMG0209s.jpg

そして、アルミホイルを敷いたオーブントースターで焼くこと8分!
出来上がりです
KIMG0210s.jpg

意外と旨そうでしょ?・・事実旨いんですよ(*´ω`*)KIMG0212s.jpg

あー、いつも新鮮なお野菜を送ってくださる義父、そして親戚の方々、
お陰でこの日もおいしいご飯が食べられました
ありがとうございました!(-人-)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。