SSブログ

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あーこの前、ほぼ一か月ぶりに大好きな行徳の立ち食いそば屋「そば処やしま行徳店」に寄ってきました
このblog内では頻繁に出ているので、しょっちゅう通っていると思われるかもしれませんが、
実はウチからの距離も遠いため、行けたとしても精々月に1~2回です、
それなのになんでこんなに写真があるかというとねー、種明かしすると一回の来店で、
つねに2~4杯お替りしているから(´゚ c_,゚`)プッ
それを複数回にバラして
blogネタにしているのだーー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ごめんね、ぼくホントに大喰らいなの(´・ω・`)

尊敬できる人生の先輩からは
眞田くん!相変わらず燃費悪いね!
と毎度呆れられるほどです (´д`)

まーそんな話はさておき本題!この日は久しぶりに「そば処やしま行徳店」をたっぷり満喫してきました!
そして夏の「やしま」といったら、やはり「冷やし」ですよね ε- (´ー`*)フッ
オーダーは「涼を求めて涼麺(すずめん)の世界へ」キャンペーン(キャンペーンなのか?)の中で、
今まで一度も食べていなかった
冷し山とろろ蕎麦 470円
KIMG0200s.jpg
KIMG0201s.jpg
冷し蕎麦と山イモとろろ、刻み葱の相性って、なんでこんなにいいんでしょうねー
夏バテ予防にナイスなのではないかと思います!



そしてお替わり!<平常運転
今までも何度か頂いている冷したぬき蕎麦の最上級グレード!
冷したぬきおろし蕎麦 500円
KIMG0202s.jpg
KIMG0203s.jpg
夏の「やしま」の一押し、これは誰が食べても絶品評価もらえるのではないかといった味です!


しかしここまで2杯連続で冷やしを食べ、ちょっと体が冷えてきたので、、
久しぶりの温そばを・・Σ( ゚д゚ ;)ハッ!
これも大好きなそば
春菊そば 400円
KIMG0205s.jpg
KIMG0206s.jpg
暑い季節になってから、トンとご無沙汰しておりましたが、久しぶりに「やしま」の温そばいただきました
蕎麦、汁、そして春菊天ぷらとも、とっても( ´∀`)bグッ!


そして隠れた逸品!この日はコイツでシメました!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
冷しなす天味噌おろし蕎麦 480円
DSC_4080.JPG
DSC_4081.JPG
夏野菜のナス天には味噌ダレがかけられ、そして涼やかな大根おろし、、
味噌ダレの風味と甘さは大根おろしで不思議と爽やかに昇華されまして、
さらに蕎麦の汁に混ざることで、今まで経験したことのない味のハーモニーが味わえました

んー、今日の「やしま」も
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

結局この日の「やしま」は、久しぶりの来店ということもあり合計4杯キメました

え?立ち食い蕎麦をありがたがって
さらにこんなに喰ってバカなんじゃね?ってΣ( ゚д゚ ;)

cb51d677.jpg
まーそもそも立ち食い蕎麦ってのは、その器自体から実は小ぶりに作られておりまして・・
基本的に通常のお蕎麦屋のお蕎麦の6~7割しかボリュームがありません
それもあり、いつもは1杯じゃモノ足りないんですねぇー、、
でもその分、何杯か頂くことで、いろんなバリエーションを味わえて楽しいのです( ´_ゝ`)

DSC_4066.JPG


あー、なににせよ
そば処やしま 行徳店さん、ごちそーさまでした!
また一服の「涼(りょう)」を求めて
お伺いさせていただきます!(-人-)

DSC_2139a.JPG

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 懲りもせずまた子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 2018年はタヌキとカケで始まったウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 年越し「一杯のかけそば」子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 たぬきそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かけそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 温そばの季節到来!かき揚げ・春菊ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】 【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました