SSブログ

娘はザクが好き( ゚д゚ )!ガンプラ(主にザクとジオン軍)増殖中 [一年戦争 機動戦士ガンダム]

あー、ちょっと前に、お絵描きや折り紙、工作などが好きな娘に、
捨てようか迷っていた古いガンプラ(ザク)をオモチャにあげてから、
どうもプラモ作りが気にいったようで、あれからどんどん増えてます、
しかも娘のお気に入りはザク、そしてグフw、最近はドムにも興味があるようです
基本的にヤツはジオン公国派、そこはさすが私の子供だな、と・・
KIMG0267s.JPG
KIMG0271s.JPG
まープラモ作りが好きといってもコイツはまだ4歳、大体私が部品を切ってやり、
それを娘がうんうん唸りながらパチ組みをし、そして付属のシールを一生懸命貼ってるだけなんですが、
そもそも「作る」行為自体が楽しいようです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちなみにバンダイのガンダムプラモは、パチ組(素組み)するにはいいですねぇー
分かりやすいパーツで、慣れてくると説明書もいらないぐらい作りやすい!
小さい子供にとっても、図形の認証、手先の器用さUPなど、知育玩具としてもいいですわ、
そして子供受けするカラフルさだしなーコレ、
そうそう、出来上がったあと、かなり雑に取り扱っても早々ボロボロにならないですね
接着剤全く使ってないのに立派です
少なくともウチの娘にとっては、今のとこ最高にお気に入りのオモチャですw

KIMG0291s.JPG

最近の娘の「ザク工場」のお友達たちw
連邦の白いモビルスーツなんぞヨユーでやっつけられそうな強大な戦力となっております
ニッパは自分のおさがりをあげました
あぁーちなみにガンダムオリジン1(DVD)の、最初のルウム戦役の映像見せてやったら
「赤い彗星!!」「黒い三連星!!」と大喜びしてました
そこばっか子供が(勝手に)再生するので、
そのうち再生機がブチ壊れるんじゃないかとちょっと心配(;´∀`)

【関連日記】
【ガンプラ】娘がメガサイズのシャアザクを返してくれないんだ(´;ω;`)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-10-04
娘は今、アッガイファミリーがお気に入り ベアッガイ、だと・・(; ・`д・´)…ゴクリ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05-3
娘は海の仲間も好き( ゚д゚ )!水陸両用モビルスーツはカワイイ、だと・・(゚Д゚;)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31
娘はゲルググも好き( ゚д゚ )!HGUC量産型ゲルググ作った
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21-2
娘はザクが好き( ゚д゚ )![ MEGAグレード ]シャア専用ザクが仲間入り ガンプラって意外と知育玩具
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17-3
娘はザクが好き( ゚д゚ )!ガンプラ(主にザクとジオン軍)増殖中
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-07
娘の初プラモは「ザク」【夏休みの工作】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-07-31

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。