SSブログ

夏野菜たっぷりな夕飯 義父からの贈り物 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、自分は「大喰い」であるということは、自他ともに認めますが、、
大体の場合はお昼ご飯 or 朝昼兼用(ブランチ)だったりでして、
実のところ、夕飯はホントのところは大して食べません、
おかずもそうですが、ご飯だって精々お茶碗に一杯で終了です
さらに最近は、定年後、家庭菜園を趣味とする義父から送られる野菜ばかりを食べており、
気付くと「肉さいきん喰ってないわー」って感じになります

そんな自分の昨今の夕飯の例(これは自分が作ったものです)

以下はその例:1
豚ロース肉の包み焼と夏野菜の盛り合わせ
おかずはチープな筈ですが、彩豊かで、そしてむっちゃ旨いですw
KIMG0218s.jpg

豚ロース肉の包み焼は、その中に餃子の餡が入ったもの、これが3つ
あとは大量の焼きナス3つ分(ちょっと焦げた)、焼いたシシトウ、ミニトマト(赤・黄)
KIMG0223s.jpg

ほかほかご飯には、ゴマ昆布と、大多喜町の農家の方の自家製梅干し
KIMG0228s.jpg

味噌汁は、豆腐とワカメ、かき玉子ってとこです
KIMG0224s.jpg

その例:2
コロッケと目玉焼きと夏野菜の盛り合わせ
コロッケと目玉焼きが加わると、途端に高度経済成長の元気だったころの昭和な趣・・
いいなぁーこんなご飯( ´ー`)フゥー...
KIMG0285s.jpg

コロッケはco-op製の冷凍もの、まーごく普通のイモばっかりのコロッケなんですけどねw、
でもこれが意外とイケるのです!
そこにまた出た焼きナス(2つ分)、ミニトマト(黄)、キュウリ、そして目玉焼き!
KIMG0286s.jpg

ほかほかご飯には、この日は瓶海苔(海苔の佃煮)と、やはり大多喜の農家の方の自家製梅干し!
KIMG0288s.jpg

味噌汁は、この日はフリーズドライの豚汁で済ませました、でもこの手、簡単で美味しいんですよねー
KIMG0287s.jpg

さー、今夜もたくさんある夏野菜をもりもり食べるぞー(*´ω`)
なんだかおじちゃん、健康になれそうw

あー義父さん、
いつもいつも新鮮な野菜をありがとうございます!

今後もお気兼ねなく幾らでもお送りください!(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。