SSブログ

今度はミニトマトとオニオン、ベーコンのピザトースト作った( ゚д゚ )! [ごちそう トースト]

あー、自分は食パンというのが前々から言う通り、あまり得意ではないのですが、
その手軽さ故それなりに食べます
で、食べる際、自分なりに食べやすくするよう、何気にひと手間、ふた手間かけて食べることが多いです
ピザトーストもそんな一例ですね
この日はピザソースもまだ残っていることから、再度ピザトーストを作りました
トッピングのメインは義父から送ってもらった夏野菜のひとつ「ミニトマト」、
これに玉ネギのミジン切りとベーコンを加え、ササッと作っています

まずは玉ネギ(オニオン)をミジン切りにするところから・・
切った後は水に浸して5分ほど置いて、水切りして使います、これで多少辛みが弱くなります
でもまぁ二枚のピザトーストに載せる分量としては、中ぐらいの玉ネギでも1/4あれば足りますね
残りは自分がマヨネーズやドレッシングかけてバリバリ食べちゃいますw
KIMG0247s.jpg

食パンにピザソースを塗り、崩れない範囲で玉ネギのミジン切りを盛り、その上にベーコンを載せます
KIMG0230s.jpg

そしてミニトマトの登場、ミニトマトは半分に切り、半球状のまま載せていきます
KIMG0233s.jpg
KIMG0235s.jpg

そしてパルメザンチーズと黒胡椒を好きなだけ振りかけ、
こののちアルミホイルを敷いたオーブントースターで、8~9分ほど焼きます
KIMG0244s.jpg
KIMG0242s.jpg

途中、4~5分ほどしてトッピングにある程度火が通った頃を見計らい、スライスチーズを載せます
(しかしオーブントースター内がキタナい 汗)
KIMG0245s.jpg

はい!できあがりー!(*´▽`*)
KIMG0250s.jpg

基本は手づかみでいただきますが、ミニトマトなどが崩れ落ちかねないので、ホークも用意!
KIMG0256s.jpg
KIMG0260s.jpg
KIMG0259s.jpg

あー、ごちそうさまでした!(-人-)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました