SSブログ

【Texas!】テキサス・ステーキ 500g食べた( ゚Д゚)! 肉の村山ステーキ&ハンバーグ専門店 [外食など]

あー、自分の持病の痛風、この定期検診が3か月に一度ありまして、その時は血を抜かれるんですよ
ダサい話ですが、自分はいつの頃からか注射系が一切嫌いになりまして、
採血にせよ注射にせよ、やられるとむちゃくちゃ気分が悪くなるんですわー(;´∀`)
この日もそんな検診のあと、ほんとに気分が悪く、、
そこでなぜか自分の場合はついつい以下のように考えちゃうんです
血を抜かれた気分の悪さを解決するには
肉を大量に喰って血を増産するしかない!:(;゙゚'ω゚'):
・・てね
病院の待合室で会計までの間、その周辺にある肉を食える店を探しまして・・
会計終わったら即効そのお店に向かいました

向かった先は「肉の村山」
その店名こそ商店街のお肉屋さんみたいですが、ここは店内カントリー調のステーキ&ハンバーグ専門店、
チェーン店なのでお値段も比較的安いのです、
どうもチェーン居酒屋の「酔っ手羽」のグループ系列のようですね
着いて早速メニューをパラパラと・・

Texasステーキねぇ・・ほーん( ´_ゝ`)
KIMG0294s.jpg

100g増量600円ね・・ほーん( ´_ゝ`)
KIMG0295s.jpg

オーダーは、400gに100g追加して、Texasステーキ500gにしました
こえだけ喰えば、腹もいっぱいになるだろうし、
抜かれた分の血なんて光の速さで湧いてくるだろうて・・(´゚ c_,゚`)プッ

こちらのステーキは、味を元から薄くしてあり、
カウンターやテーブルに置かれている各種調味料でお客さんの好みで味付けしてってスタイルです
調味料は、岩塩、胡椒、醤油、マスタード、すりおろしニンニク、ステーキソースなどがありました
KIMG0297s.jpg

セットのスープ、オニオンとコンソメ、そしてこれは牛筋かな?オマケなのにしっかりおいしい
KIMG0292s.jpg

こちらもセットのミニサラダ、チップレタスですね
KIMG0293s.jpg

ご飯は大盛無料というので当然のごとく大盛に
KIMG0301s.jpg

いよいよ来ましたテキサスステーキ500g!牛肉の塊がゴーロゴロ
KIMG0298s.jpg

焼き加減は、お店のお勧め「ミディアムレアー」、まー初めて来たお店なので、お勧めで頂きました
個人的には血が滴るようなレアー、いやいやそれこそ生肉っぽいのが大好きなのですw
KIMG0299s.jpg

味は申し分ないですね!自分は主に岩塩と黒胡椒、そしてニンニクでいただきました
KIMG0300s.jpg

ただなぁー牛肉500gでもこんなものかー、と・・、これなら自分は2kgはいただけそうですわ
次回マジに2kg食べてみようかな?

あー、肉の村山さん、ごちそーさまでした(-人-)

チェーン居酒屋「酔っ手羽」
http://www.yotteba.co.jp/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。