SSブログ

行徳「どさん子娘」ここはラーメンも食べれる酒場 ε- (´ー`*)フッ トリキからハシゴ [外食など]

あー、このお盆の間、行徳の友達と久しぶりに行徳で呑みました
市川市の行徳は、18歳の頃に田舎を出てからしばらく住んでいた町でして、
多感な時期をここで過ごしたということもあり、今でもこちらの地元の友達が多く、
自分にとっても思い入れのある町なのですわ
そんな行徳、一軒目は行徳駅のそばの焼鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」
KIMG0314s.jpg
電気グリルで焼鳥を焼いてたりするところが( ´゚д゚`)エーってな部分もありますが、
そこはチェーン居酒屋!その値段・味で考えたらコスパ最高ランクの居酒屋チェーンかと思います
そういや最近ではどこに行っても鳥貴族がありますね
そのうち町の昔ながらの焼鳥屋さんは、全部この鳥貴族に駆逐されやしないかと心配ですが、、
心配しながらもついつい鳥貴族に行っちゃってます

で、ここで珍しく粗相、テーブルの上の焼鳥をどかそうとした際に、
うっかり金麦大ジョッキ倒しました、着ていたポロシャツ、綿パンともビッシャビシャ・・(;^ω^)
KIMG0324s.jpg
最初の一杯目のほとんどが無駄になった(´;ω;`)
まー悔しいのでこの後、金麦大を3杯おかわりしました

・・で、友達たちと呑んでるうちに、服もあらかた乾いたので二軒目にハシゴ・・
二軒目は自分的には超懐かしいお店「どさん子娘」!
その昔、このお店のすぐ並びにSCSというバイク屋がありまして、自分はそこで何台か単車を買ってました
・・で、単車の整備などの際、よくこの「どさん子娘」でラーメンを食べてたんですな
実に今から32~33年前の話です
当時はお昼もやっていたんですが、知ってる限りここ十年(それ以上?)は18時半からのみの開店になり、
そしていつしか気付いたら呑み屋メニューがかなり充実していたような塩梅ですねー

自分が注文したのはレモンハイ×3杯、おつまみチャーシュー(ハーフ)、
そしてその昔よく注文したネギ味噌チャーシュー麺(我ながらよく喰うわ)

この写真には自分のオーダー品が全部映ってますが、、ラーメンしか目立たない '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
KIMG0317s.jpg

このラーメンの見た目、なんだかいい感じでしょ、
東南アジアの山の中に咲く寄生植物ラフレシアのよう、毒々しくも美しい・・( ´ー`)
KIMG0316s.jpg

あー、どさん子娘さん、
そして鳥貴族 行徳店さん

ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)


どさん子娘
千葉県市川市湊15-5



鳥貴族 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-13-18 行徳駅前ビル2F

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。