SSブログ

「さくらそば」に行ってきた( ゚Д゚)!東京メトロ妙典駅周辺にある手打蕎麦のお店 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、その昔、一人暮らしをし出したころ住んでいた市川市の行徳エリア、
その行徳エリア内の妙典駅の周辺に、手打ちのおいしいお蕎麦屋さんがあると聞いて、
ついこの前、家族で伺ってきました、お店は閑静な住宅街の中にあります
KIMG0446s.jpg
KIMG0447s.jpg
KIMG0449s.jpg

庭もいい感じですねー(*´ω`)
KIMG0450s.jpg
KIMG0451s.jpg

お昼のメニュー
KIMG0453s.jpg
KIMG0452s.jpg

そして早速ご注文!
家族三人で、以下の蕎麦をいただきました

二八せいろ 700円
KIMG0454s.jpg
こちらは蕎麦好きなウチの娘用にと注文したものです
そばは二八で、厳選された蕎麦粉を使用、
汁のカツオ節や醤油もなんだかむちゃくちゃ高級品を使用しているとのことでした
・・聞いたんだけど忘れちゃったスイマセン ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、


さくらそばの蕎麦御膳 1500円
KIMG0455s.jpg
自分と奥さんはこちらのランチセットを頼みました
そばはやたら腰が強いわけでもなく弱いわけでもなくちょうどいい感じ、そしてナチュラルに喉を通ります
汁は醤油の辛みがキリッと効いたもので非常に好み!
何だかんだ蕎麦ってのは、「冷やし」を食べるのが一番そのお店の味がわかりますね
ここ、マジに好みですわー( ^ω^ )
その他、天ぷら、冷ややっこ、茶わん蒸しなども、素人な自分がいただいても全て満足のいく味!
何より丁寧に作られているのが伝わってきます
これだけついてこの値段、余裕でアリですねー(´∀`*)


かけ蕎麦 700円
KIMG0459s.jpg
上記で「冷やしが一番!」などとエラそうなことを宣いましたが、
これだけおいしいと、やはり温そばも気になるのが人情ってモンです
真面目な話、上記のセットの蕎麦は、せいろ一人前より少し量が少なく自分には物足りず・・
追加でこちらを注文してみました
温そばになると、またこちらの蕎麦の雰囲気が変わりますねー、蕎麦の香りが強くなります
汁も、元々カエシなどは同じでしょうが、東京お江戸の温そばの面持ちで薄口です
でもこのお陰で蕎麦の風味が活きてきてます
途中から薬味を一つ二つ足して、その変化する香りまで楽しめる味でした

ちなみにこちらのご主人、自分がこの町(行徳)に引っ越してきたころに、
彼も家族でこの町に越してきたそうで、当時のこの町の話題などで気が合いましたwww
なんだか友達になれそうだ ε- (´ー`*)フッ

あー、そば処「さくらそば」さん
ホントにごちそーさまでした!
また近々お伺いさせていただきます!(-人-)


そば処 さくらそば
千葉県市川市塩焼1-4-27
TEL:047-397-7717

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。