SSブログ

【台風コロッケ】台風が来たからコロッケ食べなくちゃ・・(;´・ω・) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、世間の皆さんご存知のように、現在超大型の台風21号が、東京目指して北進中です

こちらは先程のtenki.jpさんの台風情報(; ・`д・´)
https://tenki.jp/
japan_near_2017-10-22-09-00-00-large.jpg

こちらはアメリカ軍の気象情報、日本の各気象予報機関より精度が高いと有名です
(日本時間を知るには、下記の日時に9時間足してください)
https://www.nrlmry.navy.mil/atcf_web/wp252017s.jpg

いやー、マジに直撃コース!
アメリカ軍の予測だと、どうも東京ではなく千葉県に上陸、しかも県庁所在地、千葉市に上陸するっぽい
台風の進路の南側は一般的に風が強くなることから、進路の南側、故郷の千葉県南部の被害が心配です

まーでも心配してても仕方がない
台風がやってくるので、私は21世紀に生まれた風習の通り、ひとまずコロッケをいただきました( ー`дー´)ウムッ
台風コロッケ
KIMG0926s.jpg
KIMG0929s.jpg

台風コロッケとは、インターネット巨大掲示板「2ちゃんねる(今は5ちゃんねる?)」で生まれた
知る人ぞ知る21世紀の新しい風習です

以下「台風コロッケ」の解説
2001年8月21日に2ちゃんねるのニュース速報板の「【台風11号パブーク】上陸秒読み実況スレッド 14号」スレッドに111番目に書き込まれた『念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました』という書き込みをきっかけに、台風が接近するとコロッケを買う、食べるというネタが生まれた。 2012年にねとらぼが300人にアンケートを取ったところ、台風コロッケを知っている割合は7割に上ったと発表した。
ぐるなびは2013年8〜10月に発生した台風とぐるなび検索の関係を比較し、コロッケの検索数が増えたと折れ線グラフで発表した。 Twitterでも台風が接近するとトレンドワードにランクインするなどインターネット上では定着している。現実社会においても台風の日にコロッケ値引きを実施する店舗もあるほか、台風前にコロッケが売り切れる事態となったために供給を増やす店舗も現れている。

※引用ウィキペディア「台風コロッケ」より
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1

本日いただいたコロッケはco-op製の冷凍コロッケ 電子レンジで600w 1つ1分で出来上がります
これがねー、昔ながらの味でホント旨いんだ(´∀`*)ポッ ブルドック中濃ソースがあいますw
KIMG0928s.jpg

何より台風の被害が出ませんように・・(-人-)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました