SSブログ

S&Bカレー缶(赤缶)「特製エスビーカレー」台風コロッケ仕様(゚д゚)! [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、超大型の台風も接近してるし、前もって選挙の事前投票には行ってるし、
台風コロッケもやったし、、
今日は家に引きこもりAmazonビデオで宇宙戦艦ヤマト2199でも観て、
ダラダラと一日を過ごそうかと思ってましたが、・・まー、どうも手持ち無沙汰になってきましてね
またS&Bの赤缶カレー「特製エスビーカレー」作っちゃいました
我ながらマメというか貧乏性というか、のんびり過ごすというのがどうも苦手 ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

DSC_3996s.jpg

S&Bの赤缶 特製エスビーカレーは、一般的なカレーに比べ金運UPに非常に良さそうな鮮やかな黄色!
KIMG0924s.jpg

ご飯はカレーライス用として、ちょい硬めに炊いてますε- (´ー`*)フッ
KIMG0925s.jpg

カレーライスのできあがり―!
KIMG0931s.jpg

まーでも一つ前の日記の続きで、コロッケをトッピングして「台風コロッケカレー」に・・
カレーが決壊間近!:(;゙゚'ω゚'):
taifuu-korokke-karee1.jpg
taifuu-korokke-karee2.jpg

S&Bカレーは、基本的に作り方のままだとサラッとしており、スープカレーのような面持ちもあります
実は自分は「カレーとライス」を一緒に食べるのがどうも苦手で、、
このようにご飯を抜いてスープカレーで頂くのが好きだったりしますw
KIMG0935s.jpg

ちなみに今回のS&B「赤缶」特製エスビーカレー
今まではこの赤缶の側面に書かれていた作り方を厳守し作ってましたが、
今回はちょいと趣向を変え、味をそれなりにいじってます
具に関して、野菜は玉ネギ、にんじん、ジャガイモと通常通りですが、
お肉は豚肉の小間切に、さらに挽肉を大量に使用
ルゥに投入したものとしては、粗塩、ニンニクすりおろし、生姜すりおろし、和からし、ケチャップ、
さらに100%りんごジュース、そして余ってるチキンマックナゲット用マスタードソースをブッ込みました
S&B特製カレーは、非常にスパイスが効き香り高いものなのですが、前出の通り比較的サラッとしており、
現在一般的なカレールゥに比べ、何か物足りなさも感じまして、、
今回そんなところを意識して改良してみました
結果、中々おいしかったです(´∀`*)

あー、S&B赤缶 特製エスビーカレーさん、ごちそうさまでした!(-人-)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。