SSブログ

今週末28・29日に台風がまた来る、だと・・?(; ・`д・´) ゴクリ [時事ネタ 面白いモノなど]

あー、この前の関東直撃の台風には参りましたが、、
ひょっとしたら今週末に、また台風が関東を直撃するかもしれません(;´Д`)

7f5b72dd35891b4946b1aba4bb73f9f5.jpg

昨夜、アメリカ海兵隊のWEBサイトを見てたら、そんな情報がコッソリ公開されてました・・
60a08409-s.jpg

現在熱帯低気圧ですが、このあと成長して台風22号になる可能性があります
その先には日本列島、まさに北上ルートはこの前の週末やってきた台風21号と似たコースですわ
この辺りの海域の海水温がまだまだ高いことから、台風は発達する可能性があるそうで・・
そして接近する日時は狙ったように今度の10月28日(土)・29日(日)!
(日本時間を知るには、下記の日時に9時間足してください)
https://www.nrlmry.navy.mil/atcf_web/
wp272017s.jpg


さらにtenki.jpでも「南に熱帯低気圧 次の「台風」発生か」と題して、記事が出てました
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/10/23/85281-summary.html
large.jpg

0996ce04.jpg
ほーんとこんな気分(´・∀・`)
実は自分はこの週末、また誘われたんでお神輿担ぎに行く予定なんですよ・・
また雨の渡御かよ(´・ω・`)ショボーン
軽く気分がふさいだので、漫画ネタで少しでも自分をごまかしてみました

なにより台風が来ないことを、
また来ても被害が出ないことを、心からお祈りしております(-人-)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。