SSブログ

【ココ壱】ポーク10辛300g 生ハムサラダゆで卵・ポテトサラダトッピング【CoCo壱番屋】 [外食など]

あー、ここんとこマジ寒いっすよね
寒くなると体がポカポカ温かくなるものが食べたくなります
そんなときはココイチ
CoCo壱番屋の10辛カレー!( ー`дー´)キリィッ

いやークッソさむい真冬でも汗がわいてきます(´・∀・`)
KIMG1135s.jpg
カレーのスペックは、ポーク10辛 ご飯300g
さらにテーブル上に設置されている「とび辛スパイス」をルゥ全体にこれでもかとガンガンかけてます
(写真は違いを分かりやすくするためカレールゥに半分のみかけたところで撮影しました)

ココイチのカレーは、その昔はホントどこまでも辛くオーダーできたんですが、
確か20年ぐらい前に健康のためなのかコストのせいなのか、辛さのMAXが10辛に限定されて久しいです
でもまー、ココイチのカレーを辛く調整してるのは、ようはこの「とび辛スパイス」な訳でして、、
普段はこれと同様のスパイスをお客さんのオーダーにあわせ油に溶き、
そしてカレールゥに混ぜて辛さ調整するので、こうやって好きなだけこのスパイスをぶっかけることで、
結果的にはその昔の10辛以上のオーダーと(ほぼ)同様ともいえるのかもです(粉っぽくなるけどね)

そしてこの日は少々贅沢に・・
いつもはこの「ポーク10辛 ご飯300g」しかオーダーしない私ですが、気まぐれでサラダを頼みました
頼んだサラダは生ハムサラダにゆで卵とポテトサラダのトッピングです
KIMG1134s.jpg
んー、ゴージャーッス!(^ω^)
サラダが加わるだけで、テーブルの上が途端に華やかになりました、まるで貴族の食卓ですわー
なんて贅沢なんだオレ、バチが当りゃしないだろうか( ´ー`)フゥー...
でもまー相変わらずココイチの茹で玉子は電子レンジで作るもののため、
何気にいつもスーパーボールのような妙な違和感のある硬さですが、まーノープロブレム!ヽ( ´ー)ノ フッ

あー、ココイチさんごちそーさまでした!
また10辛カレー頂きに参ります!(-人-)

カレーハウスCoCo壱番屋
https://www.ichibanya.co.jp/

【blog内の関連日記】
【ココイチ】ポーク10辛ご飯400g とび辛スパイスどばどば!( ー`дー´)キリッ【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-09-03
【ココイチ】ポーク10辛ご飯300g とび辛スパイスはプライスレス!( ー`дー´)キリッ【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-09-13
【ココ壱】ポーク10辛300g 生ハムサラダゆで卵・ポテトサラダトッピング【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-12-07
【ココ壱】ポーク10辛300gゆで卵付き CoCo壱番屋
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-05-2
【CoCo壱番屋】 ポーク400g 10辛で(キリッ) とび辛スパイスてんこ盛り【ココイチ】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-26
CoCo壱番屋 ポークカレー10辛 とび辛スパイスかけまくり
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30-1
10辛+ カレーハウスCoCo壱番屋 (((゚Д゚≡゚Д゚)))
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。