SSブログ

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、33年前からしばらく住んでた千葉県の行徳、この町は今でもなじみのお店や地元の友人も多く、
行徳から離れた現在でもホントちょいちょい出没しております
そんな行徳の、お気に入りの立ち食いそば屋さん(カウンターそば屋)、そば処やしま行徳店
このお店は銘店の誉れ高い、西葛西の「そば処やしま」の姉妹店で、
味は行徳店の方が微妙に汁のエッジが立っている印象で私の好みなんですw
その他にも行徳店は西葛西店と違い全席座れるのがいいですね、やはり座って食べれる方が落ち着きます

で、そんな「やしま」のお蕎麦は、もれなくワカメが入ってくるんですが、
今回、そのワカメを抜いていただいてみました、いわゆる「ワカメ抜き」オーダーです

まずは大好きな春菊天そば
KIMG1051s.jpg
んー、デリシャーッス!(^q^)

続いて立ち食いそばの王道 かき揚げ天そば
KIMG1183s.jpg
Oh!ハヴァ ナイス テクスチャー!!(^q^)

そしてシメは昨今一番のお気に入り たぬきそば
KIMG1370s.jpg
フォーー!ナイスジョーーヴ!(^q^ ≡ ^q^)おっおっおっ

ご存知の通りワカメとは、あの昆布ダシで有名な昆布の兄弟ともいえる海藻でして、
その旨み効果とは、実に半端ないものです
ですので、そのワカメ投入による旨み追加効果を差し引いた「ありのままのヤシマ」を、
一度はしっかり堪能してみたくって、今回ワカメ抜きをお願いした次第です ε- (´ー`*)フッ

結果、やはり味が大きく変わりました!(´∀`*)ウフフ
ワカメの香りや旨味が減ることで、そば、汁、天ぷら、その全てを十分に味わうことができました
麻呂は満足でおじゃる(*´ー`*)フゥー...
maro2.jpg


え?( ´゚д゚`)
「また立ち食いそば屋で三杯喰ってるのか、あいかわらずバカじゃね?」って?
だまりゃ!その方ら麿をなんと心得る!
maro1.jpg
恐れ多くも帝より三位の位を賜わり中納言まで勤めたこの麿に
そのような狼藉を働けば朝敵じゃ!
謀反人!逆賊!と呼ばれても言い訳はできまいが!( ゚д゚#)クワッ!! <誰だオマエ


あー、そば処やしま 行徳店さん、ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます(-人-)

DSC_2139a.JPG

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 懲りもせずまた子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 2018年はタヌキとカケで始まったウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 年越し「一杯のかけそば」子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 たぬきそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かけそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 温そばの季節到来!かき揚げ・春菊ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】 【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました