SSブログ

家族三代の図、お年寄りと同居ってお金に替えられないけど得るもの大きいと思う(´・ω・`) [フツーに日記]

あー、実はこの前までウチに房総のバァーチャンが泊りに来ておりまして、
そこでしみじみ思ったんですが、『家族三代の同居』って、何だかんだ「いいなぁ~」と思いました
自分や嫁さんが子供にガンガン怒る中、バァーチャンはある意味年の功で達観した目線から諭せるし、
しかも自分らと違い、そんなに時間にも追われてないんでセカセカせず、
どこまでもゆっくりと、子供の理解のスピードに合わせてって感じなんで・・
そしてバァーチャンの想い出むかし話ね、これ重要(・ω・)
そもそもバァーチャンが子供の頃の話って、今の時代からはまるで遠い世界の物語のようなんで、
子供も非常に興味が湧くようでして、バァーチャンの話にそれはそれは食いつきますw
まー何よりウチの子は房総のバァーチャンが、
そして嫁の実家の埼玉のジーチャンバーチャン大好きっ子なんで、
ウチにいてくれると随分助かりますわ

下は近所の鳥貴族で夕飯食べたときのもの
KIMG1239s.jpg

こっちはウチから遠いのになぜか案外通う、行徳の海鮮居酒屋 浜一に連れて行った時の写真
KIMG1242s.jpg

つーかね、房総のバァーチャンも80歳越えだし、こっちで一緒に住んでくれりゃいいのにね
でもねー地元に友達もいるし、慣れ親しんだ地は出来るだけ離れたくないんだと
それってつまり自分が足しげく「房総に顔を出せ!」ってコトに他ならないんだよね、参ったわー、、
ま、いっか?(;´∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。