SSブログ

【行徳】洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ) 妙典駅近の「町の洋食屋さん」すげー旨いです(^ω^) [外食など]

あー、行徳神輿が好きなことからも個人的にご縁が深い市川市の妙典エリア
この東京メトロ妙典駅のそばに、妙典の地元で知る人ぞ知る「洋食屋さん」があります
お店の名前は『洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ)』
ヤブカラボウ、だと?(; ・`д・´)…ゴクリ
一瞬スゲー投げやりな店名にビックリする方もいるかもしれませんがw、
実はお店のオーナーさんがヤブサキさんと仰いまして、どうもそこから取った店名のようです
店構えや店内は、現代的なスマートさでおシャレ泥棒さんなお店でありまして、
貴族がお忍びでやってきてもおかしくない気品すら漂う趣なんですが(ちなみにウチは没落貴族)、
この店名の通り気負いも衒(てら)いもなく、お客さんに自然体で向き合うお店です
よく来るお客さんも、若いカップル達から小さなチビッ子連れ夫婦、ご老体の皆々様までと誠に広く、、
皆が皆、自然体で普通に通えるベリーグッドな、まさに「ザ・町の洋食屋」さんなのであります!(^ω^)

あー前置きが長くなりましたが(ゲフンゲフン)、ある日の午後、用事があり妙典に着いた自分は、
こちら「洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ)」にてランチをいただくことにしたのですわー
KIMG1064s.jpg
KIMG1066s.jpg
ランチ色々あるね、ほーん( ´_ゝ`)
こういうの見るとワクワクしちゃって全部頼みたくなっちゃうんですよ自分は ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなこんな色々悩んだあげく、この日はお店で一番人気のハンバーグに決めました!

オーダーしたらすかさずヒカリモノの箱に入ったフォークとナイフ、スプーンが!(;゚д゚)ゴクリ…
おっちゃん根っから房州の田舎モンだからフォークとナイフの使い方が下手で、
50歳になった今でも、なんでも箸で喰らう男ですガガガ‥
KIMG1067s.jpg
でもこのケース(?)の中に手を突っ込んだら箸があった
ありがとう「洋食 ヤブ カラ ボウ」ε-(´∀`*)ホッ

そして前菜のポタージュ!
KIMG1068s.jpg

ライス!
KIMG1070ss.jpg

・・で、いよいよメインディッシュの登場!「洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ)」の、
これぞ町の噂の【絶品】ハンバーグ!
チーズハンバーグ、カニクリームコロッケとマッシュポテトをセレクトしてみました( ゚д゚ )ウム!
前から
KIMG1072s.jpg

後ろから
KIMG1071s.jpg
うほほーい!これぞホンマもん洋食屋さんのハンバーグだワーイ!(∩´∀`)∩
14年前に死んだ戦中派の房総の父にも食べさせてやりたかった、父は肉料理が大好きだった(´;ω;`)
そういや4年前に死んだ弟もハンバーグ好きだったよなぁ、アイツにも喰わせてやりたいわこれ( ;∀;)
そんな普段思い出さない記憶が脳裏を過るぐらい
旨い!( ー`дー´)キリィッ

嘘だと思うなら食べてみなー(´・∀・`)

いやー実は自分はね、ハンバーグって好きじゃないんですがwww、
「洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ)」のハンバーグだけは好きですわマジにwww
この如何にも「肉」らしい感じが(・∀・)イイ!!、本物感があります!
んーしあわせ(´∀`*)ポッ

で、満足したところでデザートでも、と追加オーダー
まーお店のオネーサンがギョッとしてましたが(∀`*ゞ)エヘヘ
アートの領域【絶品】オムライス―!!
KIMG1073ss.jpg
うひょー!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
とろふわーな卵がクセのないチキンライスと絶妙なハーモニーを奏でています!
小脇に並べられたフライドチキンの、これまた軽い口当たりが最高なこと・・
これなら3杯はいただけますってw、そんな【絶品】さなのです!

いやー、この日はついつい「洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ)」で
世間様から「絶品」の誉れ高い二品を一気にいただいてしましました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、いよいよ真面目にデザートしてお店を出ようかとラストオーダーを・・
またお店のオネーサンが「マジかー?」って目で訴えてきました
この日のデザート豚の生姜焼きーー!!
KIMG1076s.jpg
どーーん!

もちろんライス付き( ´,_ゝ`)プッ
KIMG1078s.jpg
生姜焼きというよりジンジャーソースのポークテーだな、さすが洋食屋さん一味違う!( ゚д゚ )ウム
お肉も食べやすい厚さのモノが確か4枚!通常ならこれとご飯でお腹いっぱいになれるボリュームです
お味はもちろん美味しかったです、なんというかホッとできる味ですね、うん、こりゃーいい!(´∀`*)

しかしまー我ながらこの日はよく喰ったっすwww
食後のウーロン茶が、これまた美味しくいただけましたw
KIMG1075s.jpg

妙典の「洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ)」さん
ごちそーさまでした!
今度は家族連れで伺います!(-人-)


洋食 yabu kara bou(ヤブカラボウ)
千葉県市川市妙典3-22-11 ネオパサージュ 1F

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました