SSブログ

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かけそばウメェ(^q^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、33年前からしばらく住んでた千葉県の行徳、この町は今でもなじみのお店や地元の友人も多く、
行徳から離れた今でもちょくちょく出没しております
そんな行徳の、お気に入りの立ち食いそば屋さん(カウンターそば屋)、そば処やしま行徳店
このお店は名店と呼ばれる西葛西の「そば処やしま」の姉妹店ですが、
味は行徳店の方が微妙に汁の味が引き立ってる印象で私の好みでして、
行徳に用がある際などはついつい通ってしまってますw
その他にも行徳店は西葛西店と違い全席座れるお店なこともからも、落ち着いていただけます
そんなある日の「そば処やしま 行徳店」・・
暖簾をくぐって一言
オレ:かけ!熱いとこ頼むよ
店主:へぇーい

オレ:おぉーっとすまないね、ネギ抜きで頼むよ
KIMG1266s.jpg
店主:へ、へぇ・・

KIMG1256s.jpg
KIMG1267s.jpg

(カウンターの七味唐辛子をどばどばどば・・)
KIMG1270s.jpg
KIMG1257s.jpg
ズズズズゥゥゥゥ~~~~~! ズズッ!ズズッ!
・・ゴクッゴクッゴクッ、ぷはー!
KIMG1271s.jpg
オレ:ごっつぉーさん、寒いときはコレに限るね

ん?
KIMG1272s.jpg

ヤシマのかけ蕎麦は270円
君も一杯喰っていかないか?( ー`дー´)キリッ

KIMG1274s.jpg

マジに寒い日は、かけそばのネギ抜きにガンガン唐辛子ぶちこんだものが旨いっす!
特にここ「そば処やしま」の蕎麦と汁は、かけそばがとってもおいしい・・(´∀`*)
この冬お勧めの一品です
ちなみにこの謎のオッチャンですが、この人物はパトレイバーの初期OVA第5・6話
「二課の一番長い日」に登場した甲斐 冽輝(かい きよてる)さん
彼は国家に対し、在日米軍基地から盗み出した核爆弾を切り札に、
自衛隊の一部と共にクーデターを起こす、そんな恐ろしい決起部隊の首謀者さんなのでした

甲斐 冽輝(かい きよてる)Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
声 - 筈見純

初期OVA第5・6話に登場。学生時代に後藤と交流があり、同志でもあった[13][14]。そのため、方法論の違いはあれど、思想や理想において通底する部分があるという。
自衛隊によるクーデターの思想的指導者(階級および所属は不明)で、核弾頭搭載の巡航ミサイルを在日米軍より盗み出し、それを切り札に日本政府に戒厳令の施行や、議会の解散・無期限停止などを要求する。シージャックした2隻のフェリーに偽装したランチャーを取り付け、乗員を人質とするが、山崎が搭乗した篠原重工製試作空挺レイバーによる奇襲でランチャーを破壊され決起は失敗に終わる。クーデターの計画は20年を掛けたものであったが、逮捕される直前に「生きていれば、もう一回くらいやれるさ」とも漏らす。

あー、やしまさん、毎度毎度ありがとうございます!
一番安いかけそばですがそのシンプルさがタマリマセン
一番好みかもしれない(*´Д`)ハァハァ

ま、また、かけそば喰らいに伺います!!(-人-;)

DSC_2139a.JPG

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 懲りもせずまた子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 2018年はタヌキとカケで始まったウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 年越し「一杯のかけそば」子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 たぬきそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かけそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 温そばの季節到来!かき揚げ・春菊ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】 【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。